プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場で約半年付き合ってます。
うつ病と知っていて私からアプローチし、付き合い出しました。

わたしが初めての彼女だったみたいです。
彼の変わりたいというタイミングも合って付き合う事が出来たんだなぁと思います。
いざ付き合うと、通院なしに仕事に行って、家に帰るとすごく疲れているようで、仕事で見る彼と私生活での彼はだいぶ違う人だったけど、純粋で、居心地が良くって、深く知っても愛情は増すばかりの日々でした。
ある日約束してたのに家に行くと鍵がかかっていて、チャイムにも応答なく、電話も出てもらえずその日家にいたかも分かりません。
今はわたしが訳あって仕事を一年休職するから会えておらず、一週間のうち2回LINEをしました。
既読になるけど返事がありません。
会う約束の日から2日間は仕事を休んでたけど、今は仕事に行っていると周りから聞きました。

会う前の日に、彼が恐らく気分が落ちる出来事があったので、その事が絡んでいると思います。
分かっていながらも、こんなに連絡が取れない事は初めてで、電話を最後にかけてみたけど、出てくれず。
でも心の問題だからと、構えて待って、返事がしやすいようにLINEしたけど、連絡は来ないまま。。

今はわたしの事考える余裕がないとか、自分がこうなのにわたしの優しさが逆に辛くなるとか追い込みたくないのでしばらくそっとしておくことにしました。
けど、自然消滅を狙ってるのかな、、どれだけ想われてたか自信がないから待つ自分も辛いし、って考えると夜は辛くなります。
彼からまた連絡は来るでしょうか?
簡単に自分の気持ちを吐き出す人ではないから、やっぱり、、、とか考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 補足?返信はこれであっているのでしょうか?

    待たれるのが負担、、、わたしが知っている彼なら今はそう思っているように考えてしまいます。。まだ今のわたしの心情では諦めて次に、、ってことは考えれそうにありません。。
    難しいですね、これがこうだから!って理由がない、返答がないものは(/ _ ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/07 00:22

A 回答 (3件)

うつ病の方と付き合うと、どうしてもこういうことが起こりがちですよね。


うつ病の方の気持ちも、そばにいる方の気持ちもわかる気がします。

連絡は期待せず、あなたはあなたの道を行った方がいいと思います。
待つのも負担だし、待たれるのも負担だと思います。
いい人がいればそちらに行く、位の柔軟さでいる方がお二人にとって負担が少なくて、いいと思いますよ。

その結果、またお付き合いになるかもしれないし、違う道に分かれてしまうかもしれませんが「なるようになる」と大きく構えておくのがいいと思いますよ。
またいい人がいて、違う人に行っても、縁があればまた彼のところに引き寄せられるかもしれません。

思いつめませんように。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

鬱の人は心に波があると思います。



躁鬱の人のように激しい波はないものの、さざ波程度に。
それが苦痛だとあなたに限らず他の人と話すのもしんどく
なると思います。

あなたの存在は、彼にとって心地よい存在だったと思います。
でも波には勝つことができません。通常の方なら乗り越えられる
ものもできずに沈んでしまう。

連絡はLINEにしたのは賢明だと思います。返信がないにしても
見てくれているからあなたの心配も理解されているでしょう。
でも心がいうことを聞いてくれないのだと思います。
頭と違って心は素直だし融通がきかないと思うので。

自然消滅は普通の人のように意図的に狙っているのではなく
病気が故、そのような行動でしか身動きが取れないのだと思います。

夜は辛くなるでしょう。
彼もまた波の中で揺れ動いていると思います。
連絡は気持ちが落ち着いたらくると思いますが確約はできません。

あと1ヶ月ぐらいそのままにして、「その後どう?」とLINEを
いれてみる。それでもなんの音沙汰もなくて待つのが辛ければ
さよならをした方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心にグッと来るものがありました。
だから、既読になるんですね
どうして読めるのに返事がないんだろう、携帯今日は触れるんだ、どうして?どうして?と頭が疑問だらけでした。電話、しなければよかったです。。
本やネットだけでは病気の理解は出来ないですね。もっと深く彼と話ができてたらな、あの日家に行かなければ、、などグルグルと考えています。
またいずれ、同じ職場なので早くて一年後は会うことになります。。
時間おいて連絡なければ、その時の自分の気持ちに任せようと思います。
待つのを頑張る!!って気分でいたいけど、わたしも人間で気持ちがあるからですね、でも彼のこと病気でいても、彼は彼。全部が大好きです。
待つことで、わたしはいるよ、大丈夫だよって伝わるならずっとずっと待っていたいけど、それは彼が決めることでもあるから、本当に難しいですね。

お礼日時:2017/04/07 00:33

お礼ありがとうございます。



電話の件も彼は理解してくれると思います。

また普通の心の揺れならば別れを切り出されたり返信が
来なければ「どうしたんだろう?」「復縁できるだろうか?」
と思い悩みますが彼の場合は「仕方がない」と受け入れる
と思います。なので心変わりしたからといって気負わないで
大丈夫ですよ。

あなたも気持ちが疲れたことでしょう。
「私がこの恋の切り札は持っているし、決めたことに
彼は文句を言わない」と思いましょう。
その方が彼も気が楽だと思います。

私からはこれぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!