アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nikonのd70をこの前中古で買いました。
高校野球を取りたいため、望遠レンズを買いたいのですが、
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
というレンズはd70に使えますか?

回答お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    NIKON AF NIKKOR 75-300mm F4.5-5.6
    というレンズでした、、ごめんなさい、
    カメラについて全然わからないので教えてください!

      補足日時:2017/04/06 23:58

A 回答 (2件)

ずいぶん古いレンズですね。

オークションに出ているのかな?
使えますが、AFの速度が遅く描写もあまり良くありません。重いですし。
手ぶれ補正(ニコンではVR表記)もありませんから一脚か三脚が必要です。
取り得と言ったら三脚座がついていることくらいですが
初心者にはあまり使い道はないかもしれません。

こんなブログがありました。
http://blog.goo.ne.jp/tattuu1/e/a1a9b8980786eced …

幾らくらいか分かりませんが、もう少し出しても別のレンズのほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わざわざブログのリンクまで貼っていただきありがとうございます。!今回は購入を辞めようと思います^^
もう1つ質問してもいいですか?>_<

お礼日時:2017/04/07 07:50

一応、AFもAEも利くので使えますよ。


ただ、AFはボディー内蔵モーターで駆動する方式だから遅いよ。

また、D70も古過ぎ。
どの程度の写真が撮れた良いのか次第ですが、高校野球なら白紙でボディーから検討する方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!