アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛が無い人生ってどう思う?

A 回答 (8件)

寂しいと思う。

    • good
    • 0

無い人は欲しいと思うし


有る人は無い方がいいと思うしヒトそれぞれ
結婚も子供も同じ、あるひとはあるひとなりの悩みがつきまとう
    • good
    • 2

日本はここ数十年で恋愛する人がかなり増えたと思いますが


戦前は勿論戦後も暫くは、恋愛を一生しない人が大多数でした
恋愛が無い人生は人類として当たり前の人生です
当たり前の人生なので、何とも思いません。
ちょっと前まで、恋愛は一般人が経験しない映画の中だけの世界でした。
    • good
    • 0

少し残念なことではあると思いますけど無理に人を好きになろうとしたりとかはしなくていいと思う。



だから恋愛経験のない人生もいいと思いますよ。
    • good
    • 1

人生、本当に損したなと思う。



一度しか人生はないのに時間は限られているのに
ないのは損してるなと思う。

恋人がいる友達のノロケ話聞かされたり
街中で楽しそうに歩いているカップルがいたら
どんなに心が広いと周りが思っていても
心の中では晴れない、むしろ気分はドシャ降り
まさに顔で笑って心で泣いての心境。

恋人ができて初めて「損も悪くはなかったな」
「色々悩んだり考えた時間も悪くはなかったな」
としみじみ感じると思いますね。
    • good
    • 0

私は案外無くてもいいんじゃないかと思ってます。


初恋を経験するまでは恋愛が無い人生だったわけだし、趣味があるから恋愛が無くてもどうせ時間は足りない。私も、周りの人が恋愛の話をまるでしなければ、人を好きになったりしなかったのではと思いますし。

ただ、恋愛って大多数の人の関心ごとですよね。それに自分は関われないのって人間関係を築く上ではハンデのような気もします。
    • good
    • 0

それはそれは面白い、恋愛がなくてもあんがい面白いかもしれませんよ。

    • good
    • 0

わしにも必ずモテモテ期がくると信じておる。


北のらくらく苑で
イーペーコーの金歯さん
としてハーレムを築く10年先を見越して、
毎週火曜日
文化センターに雨の日も風の日も夏の暑さにも負けず劣らず。
健康麻雀に通っておる。あつい男かな?僕?
まどか先生!ゼリー寒天食べます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!