電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問です。

たとえば兄弟、または姉妹だったとします。
片方には彼氏、彼女がいたとして自分の仲の良い友達にも彼氏または彼女が出来たとしたら嫉妬しますか?

このような質問をしたのには理由があり、私は姉妹(同じ年齢)で、姉に私とか彼氏のいる友達みてどう思う?と聞かれ嫉妬してるよ、つまらないって思ってると言ったら私だったら嫉妬はしないな、自分は自分、他人は他人って思うと言われました。その後に姉が私の立場だったら絶対そうなると思う(嫉妬すると思う)と言いました。
嫉妬する私が間違っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

嫉妬ねぇ、姉・妹しか居ない家族構成で、職業軍人一筋の「面白くない家庭」で育った為、「男はこうあるべし」一本、そういう心の動きとも無縁、皆さんは色々感情豊かにお育ちで羨ましい。

妻の育ちですか?当然と言うか都市部のサラリーマン家庭、いわゆる下町派に属していて、おきゃんな雰囲気、それで上手く行ったか?ノーコメント、金婚式は何とか通過、孫に言わせれば「ジジとババは何の話で始まっても終りは喧嘩だね」だそうで。
    • 0

女は嫉妬する生き物だそうです。

• 0

説明がどこで区切れば良いかよくわかりません。

お姉さまに彼氏がいて,貴方にはいないので嫉妬していると解釈したらいいの?

と言う意味なら,普通の人間なら嫉妬するでしょう。
ある意味,彼氏がいる恵まれた状態であれば,その点で嫉妬心はない。

彼氏と別れたら,一気に嫉妬心が芽生えるかもしれません。
何かを失って初めてその大切さに気付くって感じでしょうか。

ついでに,
>皆さんに質問です。

ここで不特定多数の方に聞いている訳で,不要な言葉でしょう。
    • 0