アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブでチャンネル登録して下さいとありますが、

どういう意味ですか?するとどうなるのですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

チャンネル登録とは、私はこのサイト(ユーチューバー)のファンです、支持します、という意思表示です、いいね、みたいなものです。

グーグルアカウントを持っているなら無料で簡単に登録できます。
グーグルに登録したメールアドレスに、そのチャンネルの更新のお知らせ(新しい動画がでましたよ)などのメールが来ます。
登録数は、ユーチューバーの人気を表す、大事な数字です。
同じく人気を示すのは再生回数ですが、それはその動画に対してですが、チャンネル登録は、特定の動画ではなく、その人を支持する、みたいな感じです。
それ以外に面倒なことはありませんから安心してください。

される側、ユーチューバーにとっては、チャンネルに登録した人数でいろんなメリットがあります。
ユーチューブにCMを出す企業にとって、重要な判断基準になります。
    • 28

動画を観ているユーザーのメリット

そのチャンネルが公開する動画をすぐにチェックしすることができること

配信者のメリットとしては
YouTube Space Tokyoを使える基準にもなってて他にも基準があるが
チャンネル登録者数100人以上使える本格的にYouTube Space Tokyoを使って撮影をしたいと思う
場合には、チャンネル登録者数1,000人以上が必要らしいです。
    • 8