アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画、洋画、TVドラマ、アニメでもいいので、あなたのベストワンを教えてください。

A 回答 (3件)

メイズ・ランナーという、洋画が私のベストワンですね。

• 0
この回答へのお礼

命がけで巨大迷路に挑むという設定がゲームみたいで面白そうですね。
ありがとうございます。

「アフロサムライ」とその続編「アフロサムライ レザレクション」

アニメ映画なのですが、刀を使った殺陣は迫力と緊張感があって好きです。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

動画を観させて頂きましたが、かなり独特な感じですね。
雰囲気からカバネリを連想しました。
R-15なのでちょっと血が凄いですが、早速レンタルしたいと思います。

昨晩のコナン「純黒のナイトメア」冒頭部のアクションも相当力が入っていて惹かれました。
時代劇では暴れん坊将軍の小気味良く舞う様な殺陣が一番好きです。

回答ありがとうございました。

日本の時代劇の殺陣ならば、NHKの内野聖陽さん主演のドラマ「蝉しぐれ」「秘太刀・馬の骨(ひだち・うまのほね)」です。

木刀での長時間の打ち合いが迫力満点でした。

ほかに、ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」「香港国際警察」のカンフー・アクションですね。「プロジェクトA」の酒場での乱闘・クラブでの大きな階段やシャンデリアの中での乱闘・狭い路地での自転車チェースや恋人の手を引いて逃げるシーン・時計台の中での格闘や落下シーン・ラストの一対三の海賊との対決、「香港国際警察」の二階建てバスのアクションシーンやラストのスーパーマーケットでの乱闘など、とにかくスピード感がすごくて、「人間ってあんなことができるんだ」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蝉しぐれ、秘太刀・馬の骨とも未チェックでした。長時間の打ち合いというのも木刀という点も惹かれますね。
昔の漫画「風魔の小次郎」というのが好きだったもので「木刀萌え」入ってまして…。
なんとか観れるよう探してみたいと思います。

ジャッキーも良いですよね。
鳥山明がドラゴンボールのバトルの参考にしてるという話も聞きますし
最近でも相手のパンチをマトリョーシカで受けて、
人形がだんだん剥けて小さくなっていくというアイデアは本当に面白く衰えない力を感じました。
バトルにテンポもありますしね。
また見直してみようかしら。