dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳の新社会人カップルです。
4月から彼氏が一人暮らしを始めて、わたしはその初日から1週間ずっと泊まってました。
今は彼が地方に研修へ行っているのでわたしも自分の家に帰ってますが、研修から彼が戻って来てから、どのくらいの頻度で行ってもいいのか迷います。彼はいつでもいていいよって言うのですが、ずっと実家暮らしだった彼は家事があまりできず、料理以外のことをわたしがしてあげている状態で。。同棲したい気持ちもあるので今は楽しいですが。。
でもこのままだと彼は家事がいつまでもできないままになってしまいそうなので、適度に帰らないとだめだとは思ってて…週1くらいに抑えたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

正直同棲はすぐに関係がグダグダになって相手に飽きるは嫌なトコばっか見えるようになるって話しよく聞くので安易には考えないうがいいと思います。

まぁ将来彼にも家事を手伝って欲しいと考えていたら彼を教育しとく必要はありますね笑。
週一と決めなくても彼を家事をやるように上手く持って行けばいいですよ。
出来る妻は旦那をうまく転がしてます。
まずは楽しみながらね!
    • 0

一緒に家事をして教えてあげれば良いかと!

なにからも逃げてない(´∇`)
    • 0

>でもこのままだと彼は家事がいつまでもできないままになってしまいそうなので、適度に帰らないとだめだとは思ってて

え?逃げてるじゃんそれ笑

逃げてもその瞬間は楽だけどその後色々とめんどうだしなんか面白くないとおもわなーいー??現にもうすでに、週1くらいに抑えたほうがいいんでしょうか?って悩み始めてるでしょう?!

逃げないでサー、家事とかは自分でやりなさいって、言う事言ってやることはやらしてさー、そしたら適度に帰らなきゃいけないとかなくなるし、その方が楽だし面白いしお互いにレベルアップしていい事尽くしだとおもわなーいー?

ま、別に逃げてもいいと思うけど・・・
    • 0