「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

27歳女です。彼は25歳の外国人で去年の7月から日本で就職して働いています。最初の研修中は良かったのですが10月に配属先が決まり少し田舎に引っ越して本格的に働き始めました。日本国は堪能ですが仕事の専門用語となると別だったようで言語に苦労し仕事も激務です。彼にとって初めての一人暮らしも就職も外国ということもあり10月から急激に疲れ切っていて別人のようにネガティブになりいつも弱音を吐くようになりました。年末に実家に1週間帰国して帰ってきたのですが、帰ったことで余計に寂しくなり帰ったことを後悔していました。両親や兄弟、友達と会えないことが一番つらいみたいです。帰国してから寂しさに拍車がかかり先日私の前で突然泣いてしまいました。家族の寂しさは彼の家族でしか埋められませんがせめて私にできることはないでしょうか。私はずっと日本で暮らしているし実家に住んでいるので彼の寂しさを全部は理解できません。そう言う時どうされたら少しでも寂しさやつらさが減るのかアドバイスいただけたら嬉しいです。今すぐ国に帰ることは絶対にしたくないと言っていましたがいつかは戻ると思います。せめてそれまで支えたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 彼の性格的に出来ないことを全部自分のせいにしたり、無理してでもやらなきゃって感じの性格なのであまり私が楽観的なことも言えずにいつもただ話を聞くだけになっています...

      補足日時:2023/01/05 12:25
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    補足すると彼は出稼ぎではなく日本の企業に就職して当初はずっと日本で生活する予定でした。しかしやはり現実が厳しくやっぱり自分には無理だ...となっている状況です>_<

      補足日時:2023/01/05 12:40

A 回答 (6件)

日本の企業に就職希望との事ですが今働いてる仕事場が単にキツすぎるんじゃないのでしょうか?仕事ってかなりあれこれ募集あるし今のところ

にこだわらずそちらの近くなどに住み仕事を探すなども出来そうと思うのですが…
    • good
    • 0

なるほどですね。

性格も人によって様々だしまた、国によっても考え方は様々なので色々と難しいですね。その彼氏さんからしたらそちらの存在は必要とされてますでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい...私の存在があるから去年から日本で頑張れた、一人でいる時も楽しい思い出を思い出したって言ってくれました。最近は顔が見たいとか電話したいと言った要求や甘えてくるのをそのまま受け入れてしまってます...
あまりに状況が変わらなければ考えますがせめて1年経つくらいまではこのまま様子を見ようと思ってます。

お礼日時:2023/01/05 12:47

職業は介護?、辞めてコンビニバイトで良いのでは?



27才女性はそんな外人にかまける暇ないと思います。
27だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

いや、今が1番、本当に辛いと思う。

彼氏さんと片道、会える時間がどの程度かわからないのですが週末の休みだけでも会ってただ蕎麦に居てくれるだけで本当に助けになります。自分の国から離れ出稼ぎ労働、マジ辛いです。自分も地元から離れ最初は期間労働で2年、届く離れた田舎に飛んだけど最初の半年は辛過ぎましたしその後に就職した職場も一年後に大阪に2年ほど飛ばされまた辛くなり同じく正月に地元に帰ると友達と遊びに出向く所全て至福だったし当時、彼女も遠恋で支えてくれてて久々会えた空港でもボロ泣き。再び大阪に戻る時もボロ泣きでした。こちらが辛く涙してしまう時、一緒に涙してくれる人や時々、逢いに来てくれる人って本当に支えになれます。1人って寂しいです。自分は週に一回でも手紙が送られて来た時が1番嬉しかったしそれに返事書くのが楽しみになりました。せめてお手紙など書いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

籍を入れて日本国籍を与えてあげるのが彼にとって1番喜ぶ事でしょう。

キツいことを言いますが、あなたの生活に余裕が有り余っているならば、出稼ぎに来ている目標額の金銭を与えてあげるとか。中途半端な親切は相手にとっても後々辛くなります。職場以外での交流はしないことをお勧めします。
    • good
    • 1

彼の国の料理をあなたが作ってあげるとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!