アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの子で(就職を機に引っ越し、実家から1時間ちょっとの距離の隣町に住んで7年)平日休日問わず、必ず誰かと会っています。

一人はとにかく寂しいらしく、家に一人でじっといるのが嫌だと、寝るぎりぎりの時間まで誰かと出かけたり、彼氏と会うことが多いです。週末は実家に帰り、誰かと会っています。
実家に一人でいるのも寂しくて嫌なんだとか。

私もたまに誘われて会ったりしていましたが、その日会う予定だった子が体調不良で会えなくなったから急遽私を呼んだ…というのが気に入らなくて、それ以来誘いを断るようにしました。
穴埋めで誰かを呼ぶなんて最低じゃないでしょうか?

「趣味がない訳ではなくて、寂しくて人との時間が欲しいだけ」と言って、人で埋めてますが趣味があれば、一人の時間が絶対必要になると思いますが。

こういう子って、やはり家庭環境に問題があるのでしょうか?

(意見集めのために再投稿しています)

A 回答 (3件)

交通費の為に1に暮らしして人に依存してるようじゃ怖いですね。


質問者様はトラブルに巻き込まれないように距離を取ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からそうみたいで、一人暮らししてなくても同じらしいです。
人間だれしも絶対一人の時間ほしいとかあるじゃないですか。私はむしろ一人の時間の方が長いので一人暮らしも合ってて最高です。

趣味とか他人に邪魔されずに夢中になれることがない子みたいだから、人に依存するしかないのかなと。

しかも隙間時間でさえ、誰かに会って埋めるって精神病ではないのかって思ってしまいますよね。

お礼日時:2023/06/14 16:46

家庭に問題があるのなら実家には帰らないのではないのでしょうか?私はたまには1人の時間がほしいタイプなのですがそのお友達はなぜ1人暮らしを始めたのか不思議ですね。


寂しい寂しいっていってれば彼氏が同棲してくれるとか思ってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週末実家に帰ってるみたいです。
就職先が実家からだと距離で交通費出ないので、一人暮らしなんですよね。
彼氏や他人に執着&依存していて、めちゃくちゃ怖いですもん。
同棲しても、人に依存している以上、相手が嫌がる未来しか見えないですね。

お礼日時:2023/06/14 16:28

何で1人暮らしをしてるんですかね?自分から見れば、「そういう地域に引っ越しなどをして、シェアハウスで暮せば良いのに」って思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!