プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいです。
20歳男、実家から離れて一人暮らしですが、
1人ぼっちでものすんごく寂しいです。

最近、自分が最低で全部悪かったのですが、唯一越してきてからできた彼女とも別れてしまい、実家から離れたので友達も居ないです。。
ひとりぼっちは寂しいと思いながらも慣れてはいましたが、彼女が居なくなってより一層寂しいです。孤独です。

彼女とは出会い系で知り合ったので、出会い系をやってみたり、Twitterで呼びかけてみても何も返ってこず、、
ただただ、孤独です。。。

今年のお盆は実家には帰りましたが、ギリギリまでいると帰りたくなくなってしまうので、もう移住先に帰宅してまた1人です。。

友達ってどうしたらできるんでしょうか、、、

誰かしらと接せれても、私のコミュ障が発動して、仲良くなれないかも心配です。。

A 回答 (7件)

趣味を見つけて、そのサークルを探しましょう。


趣味は、子供の時に何が好きだったか、思い出して下さい。
意外と今でも変わらないものです。
    • good
    • 0

近所の飲み屋にでも行ったらいいです。

    • good
    • 0

その孤独を自分なりに消化して、1人でも試行錯誤し楽しみを見つけていくとても良い機会だと思いますけどね。

何もない、誰もいない地点から、自分で切り開いていく喜びがあると思いますよ。その孤独をまた別の異性を見つけて埋め合わせをしようと考えるのは、他人に依存する生き方に思います
    • good
    • 0

まずは挨拶から始めましょう。

探せばサークルなどもあるのでは
ありませんか。そのサークルに参加している貴方より年配の方で
も、娘さんが居たら貴方と交際して見てはと娘さんに言い、それ
で交際が始まる事もあります。

居住している場でも地域の行事があるはずです。その行事に率先
して参加する事で、貴方の評判は良くなり誰かを紹介して貰える
事もあります。
    • good
    • 0

コミュ障は寂しい人生をくるか、一人で楽しめる趣味を持つか二択です。



コミュ障なのに人と親しく付き合いたいと言うのは誤った願望ですよ。
先ずは正しい願望を持って、その願望を成就されんことをお祈りします。
    • good
    • 0

実家に帰るかLINEのテレビ電話でご両親とお話ししましょう。

まずは家族と仲良くなることです。赤の他人を貴方の寂しさを埋める道具にしては行けません。
    • good
    • 1

職業は?


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!