dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しさが消えません
会社がコロナでテレワークに舵取りをして、ほとんど家で過ごしています。
たまに会社に出社してもオフィスはガラガラ。なので1人。
家に帰っても1人暮らしなので、1人。
たまの休日は家族や友達と遊びに行ったりしますが、基本的に1人です。彼女はいません。
勉強や趣味などに打ち込んでいるときは寂しさを忘れることができますが、ふとした瞬間にまた寂しくなります。
婚活はしましたが、金銭的や精神的にキツイので今はやめてます。

街中の学生が楽しく歩いているのを羨んだり、家族で楽しそうにいると、自分だけなんでこんなにも孤独を味わないといけないんだろうと思ってしまいます。一般的なレールを少し外れてしまっているので、それが原因なのかと思うと鬱になりそうです。

この辛い気持ちや孤独感を減らすことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の両親は?母に相談してみたら?あとは、他人が楽しそうにみえるのは一瞬かもよ。

趣味や自分の友人を探してみて。まずは考えすぎず自分が動いてみることかな。外に出て、陽の当たるカフェにでも行ってみて。
    • good
    • 1

社会人サークルに参加してみる

    • good
    • 1

パパ活で柔肌に触れろ


癒される
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!