プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山県のお花見の名所で、弁当を広げて食べられる所はありますか??

質問者からの補足コメント

  • お花見は16日に行きます!

      補足日時:2017/04/09 21:40

A 回答 (4件)

岡山城


https://okayama-kanko.net/sightseeing/special.ph …

天守閣を見ながらってのは気分がいいですよ

子供の頃は、そこまで思わなかったけど (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!(*^^*)16日だと、まだ満開ですかね??

お礼日時:2017/04/10 06:54

16日ですと、散り始め以降かもしれないですが、


岡山県北部の津山城跡の鶴山公園がよさげです
(お祭りは15日までのようですが)。
http://www.sanyonews.jp/article/514376
の記事だと、定番の場所取り花見の光景の写真もありますし、
お弁当OKに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/04/10 06:54

車でしょうか、公共交通機関でしょうか。



車でしたら、あまり混雑しないところも考えられます。

蒜山高原の桜は、15日から桜祭り、これからです。
http://cms.top-page.jp/system/site/upload/live/1 …

新庄のがいせん桜祭りなら、ちょうど16日です。
http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島県から車で行きます!

わかりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/10 07:19

>いいですね!(*^^*)16日だと、まだ満開ですかね??



既に終わって葉桜だと思います
今が万回ですが、昨日までの雨でもう散りましたし

岡山県の山の方、高度の高い場所なら、もう少し満開になる時期は遅いですが、それでも1週間ぐらいです(岡山にそれほど高い山が無いので)

桜だけを見に行くという旅行はしないでしょうから
質問が9日で行くのが16日だと、ほぼ桜は見れないと思った方がいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!