海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中学、高校生の私服ついて


私には2人の娘(14歳と17歳)がいます。お姉ちゃんは高校行かず仕事(バイト)してます。妹は中学3年生です。
で、質問なんですが大体このくらいの子供にはどのくらい洋服を買ってあげれるのが普通なんでしょうか?
お姉ちゃんは一応、給料の度に自分で1着は必ず買ってきます。妹は2ヶ月に1度3着くらいは買ってます。それなのに、私の娘たちは私の服をよく着て出掛けます。私の彼氏(付き合って7年)の服もたまに着てます。私の服はいたってシンプルなのですが…姉妹での貸し借りはあまりないのですが、私のは勝手に自分の物のように着て行かれ困る時もよくあります。
皆さんの家庭ではどのくらい私服かってあげてるのか、どのようにしたら私の服を着ていかなくなるのかアドバイスほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 17歳の娘(お姉ちゃん)と14歳の娘(妹)です。
    ちなみに、夏はもう少し多めにかってます。

      補足日時:2017/04/11 16:01

A 回答 (3件)

14才と17才の娘ですか、貴女には彼氏いるとと言う事はシングルマザーですか14才の娘さんの洋服ですが


家庭に余裕があるようですので、ねだられた時に買って上げてみては。貴女が彼とデートの時にはどうも新調を拵えてるようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏とも長いですしお金も余裕があるわけではないのでわざわざ新調などしてません。
でも、ねだられた時に買ってあげたらいいというのは参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 17:49

お姉ちゃんは一応、給料の度に自分で1着は必ず買ってきます。

→17歳の娘のこと??
妹は2ヶ月に1度3着くらいは買ってます。→14歳のむすめのこと??

あなたと あなたの娘以外に、この質問のなかで 登場人物はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明下手ですみません。17歳が上の娘で14歳が下の娘です。
他に登場人物居ません。

お礼日時:2017/04/11 16:03

服はいくらあっても満足できないので…


ワンシーズンに5.6着くらい着回しができるのがあればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!