dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バナークリックや無料会員登録・メルマガ登録でポイントがつくサイトがありますよね?
サイト訪問やゲーム・アンケートなどでポイントがいただける制度は過去にも利用して、トラブルにあったことはないのですが、特にポイントが高い無料会員登録が気になっています。
いろいろと個人情報を入力しなければならないので、片っ端から登録していくのに抵抗があります。セキュリティの安全性はどこでもうたっているのですが・・・
ネット懸賞応募についても同じ不安を持っています。

トラブルにあったことがある・ジャンジャン登録や応募をしているが大丈夫・大手以外は問題あるかも・・・など、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

憶測ですが、広告のメールが結構来るようになると思いますよ。

後は個人情報の流用がありえるかも知れません。
電話で何か販売勧誘される、DMが届くなど。

心配なら名前を少し変更したり、漢字を1文字替えたりして登録してみるといいかもしれません。
何かあったとき、どこから漏れたのかすぐわかりますからね。
    • 0

私見です。

私は、情報漏れなどのリスクを考えても、そこの会員になることの利益が充分に大きいと思える場合にしか会員登録しません。ですから、ポイント目的のみの会員登録はしないことにしています。
逆に、会員登録でポイントを得ることによるプラスがリスクによるマイナスよりも大きいと判断されるのなら、そうすればよいと思います。
    • 0