プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅田真央さんが引退します。

現役生活21年。
彼女の演技に癒されましか?
感動しましたか?
引退は残念ですか?
今後はどの様な活躍をして欲しいですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/04/12 20:53

A 回答 (9件)

やっと引退。


あまりに遅すぎましたね。
引退理由も言い訳ばかりであって、今度は膝の痛みがどうのこうのって言い訳に言い訳を重ねて居るだけ。
全く癒やされる事も無く感動する事もありませんでしたし。
黙って「勝てなくなった」と素直に認めて多くを語らず辞めていれば未だ救い様はありましたが、あれだけ言い訳ばかりされちゃぁねぇ。
コレが女王様にしがみつこうとした者の末路。
まぁそうなるのだろうと言うのは初出場のバンクーバーオリンピックでキム・ヨナが金メダルで自分が銀メダル。
それに対して「何で私が金メダルじゃないの!」と捉えられる態度をあからさまに取った時点から推測も出来ましたし。
一部では平昌オリンピックの出場枠が2に減った事で引退したと言う声もあるが、出場枠3を取れなかったのはメディアも協会も
浅田浅田で選手育成を疎かにした事が要因でしょうに。
ピークを過ぎて下っていく選手に頼るようでは日本の女子フィギュアの未来は無い!

> 今後はどの様な活躍をして欲しいですか?

メディアには出て来て欲しくない。
女王様気質は簡単に変わる訳でも無いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアも真央ちゃんの周りもチヤホヤ、亡き母親もチヤホヤ。
それでは女王様になる道まっしぐら。

お礼日時:2017/04/12 14:31

早晩そうなるだろうと思っていました。


退き際のタイミングとしては、丁度よかったような気がします。
かつて1年ほど休養した時には事務所や局が水面下で争奪戦をしたらしいですが、今回はどうなるんでしょうね。
個人的には、芸能人やスポーツキャスターのように染まらずに、荒川静香さんのような世界で頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒川静香はオリンピック金を取りましたが、真央ちゃんのはないですね。
そこら辺に差はないですかね。

お礼日時:2017/04/12 20:17

仕方がない


15や16で活躍する選手がたくさんでてきたから居場所がなくなった
今後は後輩の指導とかキャスターとかなると思う
結婚相手はモロゾフコーチが世間からうけると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手が見つかると良いですよね。

お礼日時:2017/04/12 20:16

傍からちらっと見ているだけでしたけど、いい笑顔をしていたと思います。



>今後はどの様な活躍をして欲しいですか?
どうしたらいいかマヨ(真央)っちゃう。

うーん、英会話教室の講師をしてほしい。
「スケート浅田真央 引退」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨッちゃうかも知れません。

お礼日時:2017/04/12 17:46

後ろ向きに股を広げて滑って飛び上がって回転するだけの


まるで何の役にも立たない芸なんて
早く手を引いたほうがいいでしょう。遅すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

股広げてますね……(^_^;)
スケートは若く引退する方ばかりですからね。

お礼日時:2017/04/12 17:45

メンタル面が弱かったね!


18歳くらいまでがピークで その頃はイヤされました、後は下り坂。

今後はスケートショーに出るのでしょうね、
話し方が偉そうなので解説は嫌かな、

世界選手権、グランプリファイナルでいくつもメダル取っても、オリンピックの金メダル1個にはかなわないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五輪には敵わないですよね。
だから、皆必死なんでしょうか?

お礼日時:2017/04/12 14:24

とても活躍したと思いますが、キムヨナさんには敵いませんでしたね。


一時期、ワガママだと思っていました。
特に、お姉さんの舞さんに対しての、言動は余り良いものでは有りませんでしたね。

今後は、若い方の育成補助をするのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キムヨナと数日しか誕生日が変わらないってのも、運命でしたね。
スケートからは離れてしまうのかも知れませんね。

お礼日時:2017/04/12 12:41

10年に一人の逸材 10年たって新しい逸材が出てきました


もう10年もすれば 忘れ去られる存在です。
実力の世界は怖い世界ですね
選手生活の間どれだけ本人が充実したかです
オリンピックで金を取っていれば一生解説者でいられたのにと思う
安藤美姫と同じように フィギアの世界から薄れていくだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒川静香は金を取り、すぐに引退して、今はスケートに携わっていますね。
安藤美姫は、バラエティー化していますね。

お礼日時:2017/04/12 12:40

キム・ヨナさんに癒されました。


美しかったです。

浅田さんは、トリプルアクセルだけっていう感じ
表現力や魅力は、ど素人の私はまったく感じませんでした。

弱さ、頼りなさを感じてしまい、好きになれませんでした。
普通のお母さんになっていただければと思います。

日本選手のなかでは、安藤美姫派でした。
「スケート浅田真央 引退」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会見では、生まれ変わったら、スケート以外の事をしたいと言っていました。
食べ物屋さんが、やってみたいとも言っていましたよ。

お礼日時:2017/04/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!