プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスについてです。先月ピアスを開けて今日で20日目になるのですが、明日体育がありどうしてもピアスを外さなければならない事になりました。体育が2時間あるので、その間外してしまうと穴が塞がってしまうと思うので、透明ピアスをつけて授業に参加しようと思うのですが、ファーストピアスをとって透明ピアスにつけかえても大丈夫ですか??
それからピアスを2時間していないと穴は塞がってしまうものですか?ちなみにまだ開けた穴のまわりにほんのすこし薄い皮がある状態で、耳たぶの厚みは人並みくらいあると思います。(決して薄い方ではないです)

質問者からの補足コメント

• すみません追加で質問の回答をお願いします!
    体育がおわったあと、透明ピアスからファーストピアスに付け替えても大丈夫ですか??なにかピアス用の消毒ジェルで綺麗にした方が良いでしょうか?^^;

A 回答 (2件)

洗うのは夜にお風呂に入る時などに洗ってあげれば、体育後にすぐ付け替えるのも

問題は無いと思います。

ただ、消毒ジェルを塗ってから付け替えると作り途中のピアスホールでもすんなり入ってくれるのでつけてもいいと思いますよ!
    • 1

20日程ならば、何もしないよりは透明ピアスをした方が塞がる心配がなくいいと思います。

2時間であれば同化することもありませんし、体育が終わったらすぐに付け替えれば大丈夫です。 ただし、作り途中のピアスホールはとても弱いので付け外しは慌てず、ゆっくり傷つけないように気をつけててい下さい^^*
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答&追加質問の回答ありがとうございます(^^)!