プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、gooはんからこのようなランキング発表されましたが・・・
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id …

ここで挙げられてるアーティストについて、「一曲だけ」で挙げられてる以外で、皆さんが是非ともプッシュしたい曲を教えてください!


夏川りみやつのだ☆ひろは、諸事情あるからまだ分かる。
せやけど、おいらみたいな古い&音楽好きの人間からすると、こんな記事見ると正直
「ただ単に、お前らが知らんだけやんけ!!(>_<)」
って、非常に不愉快な気分になります。

例えば、おいらが知ってる限りで列挙すると:
・9位 久保田利伸:「流星のサドル」「TIMEシャワーに射たれて…」「You are mine」
・10位 布施明:「シクラメンのかほり」
・11位 BEGIN:「恋しくて」「涙そうそう」
・12位 山下達郎:「ライド・オン・タイム」「あまく危険な香り」「GET BACK IN LOVE」
・15位 玉置浩二:「ワインレッドの心」「悲しみにさよなら」「夏の終わりのハーモニー」「恋の予感」
・16位 長渕剛:「乾杯」「巡恋歌」
・16位 井上陽水:「傘がない」「夢の中へ」「リバーサイドホテル」
・16位 沢田研二:「抱きしめたい」「渚のラブレター」「TOKIO」
などなど、名曲があまたあるのに!

そう考えると、今の人たちはこういった名曲の存在さえも知らないわけで、ある意味可哀想なのかもしれませんね・・・

A 回答 (3件)

布施明さん


「愛の園」「華麗なる誘惑」「星のみずうみ」「バラ色の月」「甘い十字架」「積木の部屋」「陽ざしの中で」
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/178265
沢田研二さん
「あなたへの愛」「危険なふたり」「胸いっぱいの悲しみ」「魅せられた夜」「追憶」「巴里にひとり」「コバルトの季節の中で」「サムライ」「ダーリング」「カサブランカ・ダンディ」「OH!ギャル」
「ス・ト・リ・ツ・パ・ー」
https://www.amazon.co.jp/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A …
和田アキ子さん
「笑って許して」「卒業させてよ」「その時わたしに何が起こったの?」

 多すぎて、とてもここには書ききれません。
それが、「一曲だけ」ととられてしまうのは、テレビ、ラジオなどの放送メディアが、決まった曲しか取り上げないということに、原因があると思います。
放送メディアは、「こんないい曲があるのだぞ」と、いい曲を発掘するような存在になって欲しいです。
    • good
    • 1

「『そのジャンルに興味がない人でも知っている有名曲』を歌っている人」という感じではないでしょうか。


超有名曲が複数あるようなレジェンドは除かれていても、一流の人たちという解釈もできます。
まあ、一発屋も混ざってしまうとは思いますが。

>プッシュしたい曲

吉幾三は雪国だと思うのです。
    • good
    • 1

このお題だとある意味「一発屋」にも通じる。

しかし、そうとも言えないアーティストが勢揃い。

「そういえば1曲しか知らないな~と思う人気アーティストランキング」。お題にかなり無理がある。言い換えるとセンスがなさ過ぎのお題。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>「そういえば1曲しか知らないな~と思う人気アーティストランキング」。お題にかなり無理がある。言い換えるとセンスがなさ過ぎのお題。
仰る通りですね・・・

お礼日時:2017/04/13 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!