電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両思いだと思っている好きな人と今度行く、USJデート?の話のしていると、僕の友達が話を聞いていました.問い詰められたので○○も一緒に行く?と咄嗟に言ってしまいました。
因みに、僕の友達は空気が読めません!当然、友達は行く気満々です。
これが初デートなので(まだ付き合ってませんが)、絶対に二人っきりで行きたいです!
行った先で、告白も考えています。友達と友好関係を壊さず、断るにはどうすれば良いですか?教えてください、お願い致します。

A 回答 (8件)

「問い詰められた」から、「○○も一緒に行く?」になったんですよね。


その時に「好きな人と行く」って言えなかったんでしょ。

「絶対に二人っきりで行きたい」だの「告白も考えている」だのは、問い詰められたその時にはまったく思ってなかったでしょ。

問い詰められるのがこれ以上イヤだったから、「○○も一緒に行く?」になったんです。

ホントは、あなたにとっての「好きな人」は、問い詰められてキチンと言えない程度の人なんですよ。

言ってしまって、頭を抱えて「あー、どうしよう」ですか。
「友達と友好関係を壊さず、断る」というのが甘いですね。

正直に話して、後のことは後のことですね。
それがアホなことを言った罰です。
    • good
    • 0

「デートだから今回はあきらめて!」と素直に言おう!

    • good
    • 1

投稿拝見致しました、、霊視致しました結果。



(僕の友達は空気が読めません)←相談者様と同じですね^^

これ幸いな良い友達ですね。。絶対に二人っきりで行きたいと!彼女に相談したら。。

それが告白みたいなもの、逆転の発想ですね。。。持つべきものは友、慎むのは相談者様の彼女に対する配慮ですよ。。。友達には、はっきりとお断りする事。。

それが相談者様の愛と友情のけじめでは無かろうか???そう思うでょ^^

頑張って下さいね^^
    • good
    • 2

この状況を利用する作戦で



その友人には「予定、来週にずれた。」と言って、来週に3人で行くんです。

で、彼女の方には「やっぱり今週は どうしても二人で行きたかったから、○○には来週にずれたって言ってしまったんだ。来週も付き合ってくれるかな?」って言うんです。
彼女の方にも気があればこのセリフで良い気がするでしょうし、思わせぶりな予告状態なので告白もしやすくなると思います。

それに、今週できっちり決めてしまえば、来週がいくら3人で空気が読めないやつが混じっていても眼中になくなっていますしね。

出費は痛いですが、友人関係も考えればこれがベストかと..
うまく行くように祈っています。
応援してますよ。
    • good
    • 1

んっ?・・3人居た時に そうなったかどうか?が 重要なんだけど?

    • good
    • 1

正直に友達を断るのがベストだと思います。


また、その友達に不満を溜めさせないように、代案を示すべきです。
例えば、祇園祭に行こうぜ!みたいに
    • good
    • 1

誤魔化そうとするほど、ドツボにハマりそうなので、素直に


「応援して。
誘ったけど、正念場だから、二人で行かせて。
もし彼女と恋人同士になれたら、彼女の友達も誘って、みんなで一緒に行こう!」
と言ってみては?
    • good
    • 1

やはり正直に話すしかないでしょうね。



空気が読めないトコが気になりますが(^_^;)
誠心誠意、その彼に
『実は、USJで告白するつもりなんだ。だから今回は本当に悪いが遠慮して欲しい!』

ちなみにクチも軽い男子ですかね??(^_^;)?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!