電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合い以上友達未満くらいの人に突然告白されたら引きますか?
私は好きな人へのアプローチの仕方がいまいち分からないのでもう告白しようかとか思っちゃうんですけど知り合いくらいの人から告白されたら、あなたならどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

友達以上恋人未満ではなく、知り合い以上友達未満ということであれば、お相手の性格にもよるけれど、びっくりはされるでしょうね。

とりあえずどの程度の仲なのかもわからないのに告白しても成功する確率は低いと思います。知り合い以上友達未満であればまだそんなにお互いのことを知ってるわけではないと思うので、まずは友達になりましょう。友達になればそれ相応にお互いの性格や考え方、趣味趣向を知ってる状態です。

そうなると今とは状況が変わって、またお相手に対する考え方や見方が変わるはずです。今だともし付き合えたとしても、お互いにミスマッチが出てくる可能性が高いですよ。最初は許せていたとしてもだんだん許せなくなってきます。

例えばお相手が食べ方が汚かったとします。あなたは最初は好きだから黙認していましたが、外食に行ってもおうちデートでお食事しても一向に直らなかったとします。するとだんだん許せなくなるんですよ。いくら注意しても直らないとなると、あなたはお話を聞いてもらえないということになりますから。

ということなので、まずはアプローチは全く考えず彼とお友達になることをおすすめします。告白するのはそれからでも遅くはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

付き合うまでしか考えていなかったので、付き合ってからは想定外でした!言われてみれば確かにそうなので、友達になるところから始めたいと思います!

引かないけどビックリする。

悪い気はしないですね。
    • 0