プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、下記質問をしてご回答いただいて無事解決したのですが
今回、共有サーバー上ではなくメール等で送付する際、デバッグエラーが出てしまいます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9556384.html

もちろん、私のPCで開くとエラーはでませんが、他の人にメールで送信すると
参照先は合っているのですが下記部分がエラーになります。

この部分:Workbooks.Open myPath & fN
-------------------------------------------------------------------------------------
Dim myPath As String, fN As String 'この行から//
Private Sub Workbook_Open()
myPath = "保存場所のパス" & "\"
fN = "ファイル名.xlsx"
Workbooks.Open myPath & fN
ThisWorkbook.Activate
End Sub
Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
fN = "ファイル名.xlsx"
On Error Resume Next
Workbooks(fN).Close
If Workbooks.Count = 1 Then
Application.Quit
ThisWorkbook.Close
End If
End Sub 'この行まで//
---------------------------------------------------------------------------------------
何が原因なのかわからず、質問させていただきました。
何卒、ご教授頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• ご返信ありがとうございます。

恐らくおっしゃる通りの基本的エラーだと思われます。
    知識不足で基本的な質問をしてしまい申し訳ありません。

全員が共有サーバーを使用できる環境ではないorアクセス権がない人もいる為
    このエラーを回避することはできないということですね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/14 16:13

A 回答 (1件)

念のため…

"保存場所のパス" や ”ファイル名.xlsx” へのアクセス権がないとか、
ローカルドライブを示しているため他のパソコンにはそんなファイルやパスは存在しないなんて、
そんな基本的なエラーではありませんよね。

・・・本題・・・
エラーの内容が分かりませんので、原因の特定は無理。
現状では推論でしか語れないと思います。
この回答への補足あり
    • 1