プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD Decrypter エラーの対処について教えて下さい。ISOファイル化した後にDVD DecrypterでDVD-Rに書き込む作業をするのですが、その際に、下記のようなエラーが出るのです↓。

Devicelo Control(FSCT_LOCK_VOLUME)Failed!
Device:[0:0:0]HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N RB01 (D:)(ATA)
Unable とlock volume for exdusive access.
Reason:アクセスが拒否されました。

最初はちゃんと使えていたのに、何時も何週間か後にこんな状態になるのです。
自分でも色々調べたのですが、どうも定番はI/Oエラーみたいでこっちのエラーの事は結局全然解りませんでした。
このエラーは一体何なのでしょうか?そして、如何せば、出なくなるように出来ますか?
どうか頭の悪い私に何方か教えて下さい><宜しくお願い致します。

「DVD Decrypter エラーの対処」の質問画像

A 回答 (3件)

再起動


他にドライブを使用する(バンドルされた)ライティングソフトが起動していないかタスクトレイ確認(あればアイコン右クリック「終了」)
参考URL
なお、OS標準の書込み機能がオンの場合も競合します。
例:XPの場合
「XP標準のCD-R/RW書き込み機能をオフに」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
 Vista、Windows7にもCD/DVD書込み機能があります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

DVD Decrypter エラー・・・でサイト内検索



http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code …

例えば、同じ質問画像(ドライブGSA)LGのドライブ
(ImgBurn等の別ソフトで焼いてみる)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5634804.html

ImgBurnはそのソフトの後継ソフトです(同作者)
    • good
    • 0

DVDFabはお持ちですか?



DecrypterでこれがでてもFabだと普通にできたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!