電子書籍の厳選無料作品が豊富!

床暖房を一昨年導入しましたが、昨年よりエラー3がでて困っております
メーカー倒産につき泣き寝入りしかないのでしょうか?
施工してくれた電気屋さん共々困り果てています

A 回答 (2件)

大変お困りのようですので、僭越ではございますが回答させていただきます。

JBHの製品で一昨年導入ということであれば、恐らくマイダンディVかゼロエースという製品のいずれかに該当すると思います。そしてエラー3ということであれば、サーミスタ(温度を計測する単体部品)の故障、もしくは断線が原因あると推定されます。電源を入れて即座にエラー3は発生するのでしたら断線を疑うべきですし、投入後しばらくしてエラー表示するようでしたら故障を疑うべきです。いずれにせよ、温度を正常に測定できないため(故障が原因で暖まってもいないのに異常な温度を検知しておるため)安全維持でエラー表示で電源投入をストップさせている状況でございます。床を剥がす必要性がありそうですが、実はJBHは破産前にこのトラブルが多かったため対策用コントローラーを製造しておりました。要はこのコントローラーに交換すれば症状は直ります。しかしながら今までのようにこのサーミスタという部品で実際の温度を計測して床温制御する機能ではございませんので、場合によれば少しぬるく感じられたり熱く感じられたりするケースも想定されます。どうしてもお困りでしたら、無保証ですがこの対策用コントローラーを販売してくれる元JBH代理店もございますのでこちらで再度ご質問下さいませ。
    • good
    • 0

同じような質問


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4465779.html

製品の質が悪く火災の恐れがあり危険! とのリコールが出ています。代表者も「以前にも会社を立ち上げては倒産」の前歴を持ってるようでして
http://www.city.toyama.toyama.jp/division/shimin …
もう使わないか、他社製品へやりかえるかのいずれかを推奨します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!