Xperia C D2533 (Android 5.1)と言う機種(グローバルモデル)をKingorootでroot化しました。superuserと言うアプリがインストールされアプリが消せるようになりました。

ただ、最初にシステムアプリが数個消せた後、その後全くどれも消せなくなりました。uninstall.xxxx.failと表示されて終わります。ユーザーアプリは消せます。

Google Play Storeからインストールできるroot対応の他のアプリでも消してみましたが全く消えません。root化しているかどうか確認できるアプリを入れてみますと、ちゃんとroot化されていると出ます。

いろいろなwebサイトで調べてみたのですが同じような事例が出てきませんでしたので質問させていただきました。何かヒントがあればお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> マレーシアで使用しているからです。

日本に持ち込む事はありませんから。
なるほど そういう事情でしたか失礼しました
(そういう特殊な事情は最初で書いて欲しい事柄ですね)


> アプリを消したい理由は8GBの中にプリインアプリが多くの領域を占めていて
> アップデートさへままならないからなのです
本当にアプリだけが原因ですか?

「設定」→「ストレージとUSB」から見れる情報から

「アプリ」の占有量が多いという話なら

アプリ単位で占有量の大きいアプリを削除すべき案件と考えます

私の環境で最も大きいアプリは「RealRacing3」の

2.89GBですからシステムアップデートで空き容量が無ければ

容赦なく削除しますよ だって たかがゲームですからね

「キャッシュデータ」を削除したり

「画像」、「動画」、「音声」を外部メディアに移動させたり

「キャッシュパーティション」を飛ばす

といった基本的な空き容量確保の手段を全て駆使して

それでも1GBの空き容量すら確保できないなら

それはオカシイと考えるべきでは?

私なら不正改造され怪しい動作を補佐する為の

余計なアプリが沢山、導入され隠蔽されてる と疑います

そういった怪しいアプリは一見すると

システム系の名称を偽称しているモノが多いので

今回の事例に合致しているます

ひとつ ひとつのシステム系アプリを解体して

本当に必要なアプリなのか検証を行うべきと考えますが

少なくとも それだけの技量を持ち合わせているようには

見受けられないので最初の回答と同じく 手放す事を推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、早めに諦めるべきかもしれませんね。もし何かを消して少し空きができたところでもともと少ない8GBですから。
とりあえず、動画を撮るのはしていないのですが、写真は全部Googleにアップして残さない設定なのです。ストレージの中身を見るとアプリが使っている領域がほとんどです。
それにしてもなぜroot化は成功したのに消えないのでしょうか?しても全部消せるわけでは無いのでしょうか?
再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 19:19

ヒントも何も Xperia C3(D2533) は



技適マークを取得してないモデルですから

日本国内で運用してはいけませんよ

たまに技適マークを取得したモデルのファームウェアを植え付けて

「問題ない」と豪語する馬鹿を見かけますが

その行為そのものが技適マークを無効化し

違法無線機と確定させる悪質な所業と判断されるので

絶対にしないようにしてください

単にアプリが目障りなら root化なんて無用で

機能停止しておけば良いだけです

本当にroot化が必要な案件でもないのに

その知識すら持ち合わせず海外モデルに手を出しているなら

どうなっても良い(文鎮化)という覚悟がある筈ですよね

だったら 自分でソースを弄り回して対処してください

それすら出来ないなら その端末は売り払うのが正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
技適の問題は無いのです。と言いますのは私はこれをマレーシアで買ってマレーシアで使用しているからです。日本に持ち込む事はありませんから。
アプリを消したい理由は8GBの中にプリインアプリが多くの領域を占めていてアップデートさへままならないからなのです。初めてのAndroidだったので8GBで足りないと知らなかったのです。

お礼日時:2017/04/16 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私のスマホだけでしょうか

私のスマホだけでしょうか?
買って一週間が経ちますが、
LINEをしていると沢山の知らない人から友達追加されます。(もうかれこれ四十人くらいブロックしてます)
知らない人からも電話が掛かってきたりと恐ろしい事ばかりが起きています。
これって沢山の人に電話番号を特定されているんでしょうか?
自分の住所や電話番号をネット上に晒した覚えはありません。
皆さんは同じ経験をしたことがありますか?

Aベストアンサー

>買って一週間が経ちます

新規ならあり得ます。
なぜかというと電話番号は使い回すから、同じ番号で
以前のユーザーの友だちが追加するからです。
その証拠にMNPしたり、機種変だと殆どありません。
LINEの設定で自動追加されないように設定すれば?

Q大至急お願いします。 最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのです

大至急お願いします。
最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのですが、解約した後はXi契約しないといけないのですか?

Aベストアンサー

別に解約だけでもいいでしょ!!しかし、料金支払いができないと、次の契約はできないと思いますよ。

Qアンドロイドスマホですが 無線とネットワークの設定でNFCというのはどういう機能なのかわかりません

アンドロイドスマホですが


無線とネットワークの設定でNFCというのはどういう機能なのかわかりません ON-OFFで何がどう切り替わるのか?詳しい方教えて下さい

宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。

>携帯かざしてくださいと言われる事がある場合
そのように指示される場合は必要です。

Qスマホのことをですが、他社に乗り換えようと思ったら(現在auですが、ドコモに⁇変えようかな⁉︎と)

スマホのことをですが、他社に乗り換えようと思ったら(現在auですが、ドコモに⁇変えようかな⁉︎と) auに1万円近い違約金を払わないとならないのですか?

Aベストアンサー

「誰でも割」に入っていて、2年ごとに訪れる2カ月間の更新期間でなければ、そうですよ。
誰でも割契約解除金は10260円(9500+税)です。
電話番号を持ち出す MNP なら、さらに最終請求でMNP転出手数料2160円が必要。

端末購入後25カ月経過前だと、毎月割24回の割引き残月数分を放棄することになるので、説明を受けた実質負担金も変わると思います。
分割代金は最後まで払う必要があります。でも転出は解約扱いだから、月額の通話通信料金がない以上、MNP以後の割引は一切なしです。

QAndroidバージョンを 無理やりあげる方法教えてください!

Androidバージョンを
無理やりあげる方法教えてください!

Aベストアンサー

そのスマホに現在入っているAndroid OSを書き換えることをカスタムROMを焼くと言います。実際に焼くわけではありませんが。

現在ご利用のスマホの機種名 + Androidのバージョン + カスタムROMを検索キーワードにして探してみてはいかがでしょうか。
しかし、カスタムROMは純正品ではないので、様々な不具合が発生すると思います。

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

Q携帯代料金

私は携帯代料金滞在してて15日、一昨日に払わないそれ以降止まりますよと通知が来ました。
ですが17日に給料が入るのでなんとも言えずまぁ止まっても携帯屋行けばいいと思ってましたが今になっても全然止まる気配はなくまだ銀行に行って今日給料が入ったのでそっから引き落としされてるか分かりませんが止まってません。
銀行にはもうお金はあるのですが、このまま放置してると止まりますか?

Aベストアンサー

放置だと止まる可能性はそこそこ高いです。

滞納している金額を払うことが止まらなくて済む条件ならば、質問者さんはそれを行わければいけません。
しかしどこの通信業者でもそうですが、ユーザーの口座から引き落とす作業というのはその月の指定の日にしか行われません。
恐らく次の引き落とし日まではまだまだ間があると思われますので、その間に止まる可能性は否定できないです。

現在は単に銀行にお金が入っているだけの状態です。
止まるのが嫌なら、ショップに行くとか、支払うためのアクションを起こさないといけないです。

Qごめん、これ回して すみません。実体験らしいので絶対回して これです やばくね? 本当に許して。本当

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね?

もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。

8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。

世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。

いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。
テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。
タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。
フェイントは何人かが、かけられたみたいです
。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。
このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま

す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信
....。

タイムラインでもオッケーらしい

これGoogleで調べたらほんと

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
こーゆーのが回ってきたんですけど、8人に回さなくても大丈夫ですよね?

コメントください

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたの...続きを読む

Aベストアンサー

34歳になりますけど 自分が高校の頃にケータイのメールで 10人にこのメールを送らないと ◯◯が ころしに行きます。ってのが流行ってましたけど まだ 存在してたんですねぇ(^^;

これを回すと回された知り合いは、迷惑ですし、不快を感じるので 絶対回さないで メールを消した方が良いです。

そういうメールは、嘘です。

Qガラケーから、スマホに乗り換えたのですが、今まで届いていたSMSが届かなくなりました。何か、特別な操

ガラケーから、スマホに乗り換えたのですが、今まで届いていたSMSが届かなくなりました。何か、特別な操作とか、アプリとか、必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモの場合。
Dメニュー、お客様サポート、サービス・メールなどの設定、設定一覧、安心安全、の中に、迷惑メール対策として、SMSの拒否設定、などがあるようです。
そこを確認してみてはどうでしょう。
wifi通信では不可で、必ずモバイル通信でアクセスする必要があるようです。
ドコモ以外はわかりません。

Q最近携帯を機種変して、LINE電話を使おうとしたところ LINE電話を権限がありません。端末の設定か

最近携帯を機種変して、LINE電話を使おうとしたところ LINE電話を権限がありません。端末の設定から本機能のアクセス許可をしてください。という表示が出て、LINE電話できなかったのですが 設定の仕方を教えてください…

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155451174


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報