dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中年オヤジです。
通勤時に車で聞く曲を探しています。
今、聞いているのは VanHalen「Panama」「Dreams「Jamp」
Micael Schenker Group「Into The Arena」 等
明るいカンジの ロック、ハードロック 眠気が飛んで気分が良くなるような曲です。
お勧めが有りましたらご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • nekoko0831様、do-key様、gypsysky様
    ありがとうございました。
    ご紹介の曲はいずれも素晴らしく、順位はつけられないのですが、ベストアンサーを付けないのはマナー違反だそうなので、2回もご回答いただいたgoma-chang様に付けさせていただきました。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/17 00:02

A 回答 (5件)

こんばんは!



第2弾は、最近のお薦めから…。


◎Don Broco(ドン・ブロコ):「Money Power Fame」


◎Dinosaur Pile-Up(ダイナソー・パイルアップ):「11:11」
https://www.youtube.com/watch?v=CPr1JR1Iu3w

◎Lower Than Atlantis(ローワー・ザン・アトランティス):「Here We Go」
https://www.youtube.com/watch?v=AXpdFqZt4Us

◎Killswitch Engage(キルスゥッチ・エンゲイジ):「In Due Time」
https://www.youtube.com/watch?v=HANCzu70us4

◎Mallory Knox(マロリー・ノックス):「Lighthouse」
https://www.youtube.com/watch?v=ZOtwSPOdvGQ


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。
ドン・ブロコ
イントロは初めて聞くカンジのリフです。
ロックのリフでこう感じるのは久しぶりです。
良いです!

お礼日時:2017/04/17 00:19

Panama辺りの年代から。


アルバム
BOSTON「Boston」「Don't Look Back」、Journey「FRONTIERS」、Guns N' Roses「Appetite For Destruction」、MOTLEY CRUE「Theatre Of Pain」「Girls Girls Girls」など。
どれも定番と云われるアルバムですが、何年経っても良いです。

今時期なら、Journey「FRONTIERS」や Boston の1th「Boston」2th「Don't Look Back」アルバムは特に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問には書きませんでしたが「Don't Look Back」は三日に一度は聞いてます。(笑)
1thも また聞いてみます。
日々の仕事に追われて音楽のことまで思いつかなかったのですが、ガンズやモトリーも、もっとちゃんと聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 23:08

こんばんは!



それでは…、懐かしいバンドをどうぞ!


◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beautiful Bomb」


◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Girls,Girls,Girls」
https://www.youtube.com/watch?v=33jsQcS_hmI

◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ):「Paradise City」
https://www.youtube.com/watch?v=Rbm6GXllBiw

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
https://www.youtube.com/watch?v=4jpf-eC-Xlk

◎Def Leooard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」
https://www.youtube.com/watch?v=7AI1N624eI4


是非、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代、DeepPurple.Rainbouづくしだったのですが
「お名前はかねがね」のバンドかズラッと並んでますね!
改めて聞くと 良いですねえ!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 22:50

こんな感じはどうでしょうか。



Zz Top 「Tush」


ZZ Top 「Can't Stop Rockin'」
https://www.youtube.com/watch?v=Jr2-kRbM62o

Wig Wam 「Bless The Night」
https://www.youtube.com/watch?v=loxMm3MQ5_A

Journey 「Be Good To Yourself」
https://www.youtube.com/watch?v=Kao8H6bpAHw

Whitesnake 「Wine, Women An' Song」
https://www.youtube.com/watch?v=SynpwonL8fQ

Amaranthe 「Razorblade」
https://www.youtube.com/watch?v=N_GOXyZHVHA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ZZ Top!居ましたねぇ!
大御所キター!みたいなカンジです。
Journeyはカミさんの方が私より好きでして、先日スナックでカラオケで歌うという暴挙に出て見事に玉砕しました!(笑)
Whitesnakeはvoはデビットカバーデイルだと思いますがこの曲は違う人ですか?
他の2バンド初めて聞きました。
「あ~、なるほど」から「わあ、知らなかった」まで、どれもとても良いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 22:33

私はスタンダードジャズを聞いてます。


そうすると退屈な地下鉄もNYの感じがしてきて、汚い道もひとつの風景になります。

最近はやりのSuchmos(サチモス)かっこいいですよ。
中年の方にすすめましたが、はまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレでカッコイイですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!