名探偵コナン映画『瞳の中の暗殺者』で、佐藤刑事が撃たれる前、どうしてライトが点いた懐中電灯が隠して?あったのでしょうか?

やはり、犯人の風戸が置いたんでしょうか?照らされたライトで佐藤刑事を特定する為に……?
あらかじめ佐藤刑事がトイレに来ることを予想していた……?

分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (1件)

佐藤刑事がトイレに行くことを知って、懐中電灯をつけたまま戸棚の中にしまっておいて停電を起こし、暗くなった状態で佐藤刑事が懐中電灯を持った時、それを目印にして殺そうとした って感じです。

結局は蘭が懐中電灯を持っていましたが、まあ犯人の予想通りになってしまったということです。トイレに行くことはこちらの動画の20:02あたりでわかると思います。

• 0