名探偵コナン映画『瞳の中の暗殺者』で、佐藤刑事が撃たれる前、どうしてライトが点いた懐中電灯が隠して?あったのでしょうか?

やはり、犯人の風戸が置いたんでしょうか?照らされたライトで佐藤刑事を特定する為に……?
あらかじめ佐藤刑事がトイレに来ることを予想していた……?

分かりやすく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

佐藤刑事がトイレに行くことを知って、懐中電灯をつけたまま戸棚の中にしまっておいて停電を起こし、暗くなった状態で佐藤刑事が懐中電灯を持った時、それを目印にして殺そうとした って感じです。

結局は蘭が懐中電灯を持っていましたが、まあ犯人の予想通りになってしまったということです。トイレに行くことはこちらの動画の20:02あたりでわかると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石碑の意味はわかったのですが、文字がわかりません

添付写真の石碑は文政12(1829)年に彫られたもので、常用漢字と現代仮名遣いに直すと
『音にきく のこぎり坂にひきわかれ 身の行くすえは こころ細呂木』
となるそうです。

これを原文の漢字と仮名に戻したいのです。
(1) 1行目の△は「古」の変体仮名かと思いますが、ATOKでは表示できなかったでしょうか。
(2) その次は「義」で間違いありませんか。
(3) □の文字が全部わかりません。

音にきく の△義り坂□
□きわ可れ
身□□寸□ハ こゝ□
細呂木

識者の皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No. 3,4 です。
あなたの補足にある文字で良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報