高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?自分はAndroidです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

iphoneの実質負担額がすべてのアンドロイドより高いとは限らない。


旧モデルの下取りまで考えると逆も十分ある。
iphone好きの人(親)は他の人にもiphoneの良さを語り勧める。
子供に友人の中で寂しい思いをさせたくない。
などが理由ではないかと思います。
    • good
    • 0

スマホ・カーストが蔓延っている低俗に高校に通っているからです



iPhone以外は 全て認めず

Androidを馬鹿にする低脳で情弱な連中が主体です

そんな低脳な子供の親が馬鹿なのは当然の話ですから

子供の言う事を信じてiPhoneを買い与えているだけです

「iPhoneユーザ=情弱」

という構図は こうやって形成され そして増える一方です

今では卒業してもiPhoneしか使えない(?)低能情弱が

スマホ契約者数の半数を超えてるという異常事態を招いています

質問者さんは どんな状況になっても絶対にiPhone贅に組しないよう

一定以上の距離を保つようにしてください
    • good
    • 1

親におねだりをして買ってもらっているから。

そして、それを購入する親がいる。
バイトをするって前提の人もいるかもしれない

ただ、日本では、Appleの携帯電話の方が人気がある
    • good
    • 0

みんなと同じが安心、という心理の方が強い気はします。


うちも親はAndroidを使っていますが、子どもは皆iPhoneです。
上の子の場合、スマホを持つ前にiPodtouchでアプリを使った流れでそのままiPhoneに行った、というのもありますが、下の子が持つ頃は高校生と言えばiPhone、みたいになっていましたね。
    • good
    • 0

iPhoneのがケースが多いから

    • good
    • 0

家のPCがMacなら、i Phoneの方が便利なんですよ。



同期も簡単で、i Tunesでダウンロードしたものをどっちでも見れますし、
全ての情報をi Cloudというものにバックアップして管理が出来て、
仮にどちらかが故障して使い物にならなくなっても、
新しいものに変えた時でもすぐに復元ができたりで…。

あとは、デザインが好み…ってだけの人もいるでしょうね。


なお、Appleストアで買う時に手続きをとると、
学生さんや教員に限っては、
通常より20%OFF…(10%offだったかなぁ^^;?)で購入できるんですよ。

なので、むしろ大人より高校生の方が、お得にi PhoneやPCを購入できます。

それでも、アンドロイドよりは高いかもしれませんけどね…。
    • good
    • 0

日本の携帯電話販売のシステムに原因があります。


日本の携帯電話販売のシステムでは実質負担という概念が使われ、
iPhoneでもAndroidでも実質負担額はほとんど変わりません。
また、購買促進費が月々値引きという形で使われ、実質的に高い機種を買えば買う程補助額が大きくなり実質負担はほぼ変わらないシステムです。

要するに…iPhoneの方がお得という事です。
一方日本以外ではこういったシステムがほとんど使われていないためiPhone=富裕層の物になっており、日本以外ではほとんど売れていないわけです。
    • good
    • 0

ほんとそれ思います!(╬^∀^)


金持ちか、わがままか

ぼくは安い中華スマホですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカな人がずっと同じ水準でバカなら私は困らない。季節が変わったとたん、少しバカだった人がとっても馬鹿

バカな人がずっと同じ水準でバカなら私は困らない。季節が変わったとたん、少しバカだった人がとっても馬鹿になって、本人も悩んでいたら、追いついていけない私はどうすれば、彼を悲しませずにすむのだろう。

私が笑われる大大大バカになる。

くそ。

なんでいつも遅くなるんだろう。

うん?それで?どうしたらいいの…?
わかったようでわかっていないので

頭の壊し方を教えてください。

Aベストアンサー

十分壊れてます。
安心してください。

Qスマホの、Androidを使っている男性と、iPhoneを使っている男性は、どっちの方が多いんですか

スマホの、Androidを使っている男性と、iPhoneを使っている男性は、どっちの方が多いんですか?

Aベストアンサー

私のまわりではiPhoneの男性が多いです。
以前勤めていた会社の形態はiPhoneでしたし…。

Q籠池証人喚問してるが 参考人承知と考えてたバカは今も馬鹿か?

籠池証人喚問してるが
参考人承知と考えてたバカは今も馬鹿か?

Aベストアンサー

合点承知之介

QAndroid, iPhone それぞれマナーモードの切り替えありましたっけ?

Android, iPhone それぞれマナーモードの切り替えありましたっけ?

Aベストアンサー

ちなみに私もABです(笑)
androidは、音量設定が「着信音」「メディア」「アラーム」にわかれています。
音量ボタンをミュートまで下げてもアラームは鳴ります。
物によってはゲーム音も鳴ります。
全部を消したい時には、設定⇒音設定を開き、それぞれのバーで音を下げると全部消えます。

面倒でなければ、その都度設定から音を消されたらいいと思います。

iPhoneでは、本隊側面にある「着信 サイレントスイッチ」を切り替えれば、着信モードとサイレントモードが選べます。オレンジ色(多分)のラインが見えている状態がサイレントモードです。

機種によって違うかもしれませんが、この方法でiPhone、androidそれぞれできます。

でも、音量ボタンの方が簡単ですよね(*^^*)

Qバカ 自分は偏差値34くらいの馬鹿なんですけどじいちゃんと約束して偏差値40はある高校いこうねって言

バカ
自分は偏差値34くらいの馬鹿なんですけどじいちゃんと約束して偏差値40はある高校いこうねって言ったんですけどどうやったら効率よく勉強できるほうほうありますか?

Aベストアンサー

①自分をバカだと思わない事。

②偏差値にあまりこだわらない事。


③予習・復習が一番効率がいいです。

 【予習】…翌日やる授業の事前勉強のこと。
 
 国語なら、翌日やるであろう範囲の、読めない漢字の読み方を調べ、
 意味の分からない言葉の意味を調べておくだけで良い。

 英語なら、単語の意味調べをした後、
 英文を一度、自分で訳してみるだけで良い。

 数学なら、教科書にある「練習問題」を一度チャレンジしてみる。

 ……それだけでいいんです。
 それだけをやっておけば、自分がどこがわからないかも気づけるので、
 授業中、どこに集中して先生の話を聞けば良いのかがわかる様になりますから、
 効率良く、授業を受ける事ができます。



 【復習】…清書ノートを作成するだけ。

 授業中、黒板に書かれた事をノートにうつす=板書(ばんしょ)や、
 先生が口で言った事などをざーっと読める字でメモするのが『板書ノート』。

 そして、家に帰ってから、その板書ノートをキレイに書き直すのが
 『清書ノート』作成です。
 『清書のノート』=自分専用の参考書(カンペ)のつもりで書くのがポイントです。
 
 これだけで、頭の中を整理できます。
 そして、テスト前になったら、この清書ノートを見るだけで、
 すぐに思い出せますので、時間がかかりません。


同じ所を、⑴予習・⑵授業中・⑶復習 の3回も勉強する事になるので、
当然、理解度がぐーっと上がります。

なので、予習・復習は勉強の基本で、何よりも効率のいい勉強法なんです。

むしろ、それをしない人は、無駄な時間を費やし、
勉強ができていないとも言えるくらいです。



④人に教える。

 自分が理解しているかを確認できるのが、『教える』ってことです。
 実は、相手にわかるように説明できる様にするためには、
 しっかり理解できていないとダメなんです。

 曖昧な部分があると、上手く教えられません。

 なので、『人に教える事ができる=きちんと理解できている証拠』になります。
 
 ついでに、教えながら、再度自分も復習できるというメリットがあります。



⑤社会(歴史系)や現代文は、人物相関図を作ると良い。

 ドラマやマンガの登場人物の関係性を図にしているものがありますが、
 それを作ると、とってもわかりやすくなりますのでおススメです。



⑥社会は、教科書の文章を、自分で問題文に直していくと確実に成績上がります。
 教科書とノートと、赤ペンがあれば、それでできます。

 (   )年、
 織田信長が家臣の(     )の謀反にあい命を落とした。
 この出来事を「       」という。
 
 ……という感じです。





どれも些細な事ですが、
そういうちょっとしたコツコツした学習ができていない人が多いです。

最低限のことをしていないのに、効率のいい勉強!とか言う人も多いですが、
それは都合の良い話…というか、自分の実力を本当に理解していないと思うので
図々しいとも思います。


勉強できる人は、基本、これができている人です。

その課程で、自分に合った勉強法に気付くことができるようになるので、
より勉強ができるようになる…という流れです。

がんばれ〜

①自分をバカだと思わない事。

②偏差値にあまりこだわらない事。


③予習・復習が一番効率がいいです。

 【予習】…翌日やる授業の事前勉強のこと。
 
 国語なら、翌日やるであろう範囲の、読めない漢字の読み方を調べ、
 意味の分からない言葉の意味を調べておくだけで良い。

 英語なら、単語の意味調べをした後、
 英文を一度、自分で訳してみるだけで良い。

 数学なら、教科書にある「練習問題」を一度チャレンジしてみる。

 ……それだけでいいんです。
 それだけをやっておけば、自分がどこがわか...続きを読む

QAndroidからiPhoneに機種変をする場合。 МixChannelというアプリを引き継ぎたいの

AndroidからiPhoneに機種変をする場合。

МixChannelというアプリを引き継ぎたいのですができますか?

LINEなどのようにどの機種に変えてもキレイに引き継ぎってできますかσ( ̄^ ̄)?

Aベストアンサー

>アプリを引き継ぎたいのですができますか?

・AndroidからiPhoneだと、引き継ぎ方法(機種変方法)が違うため、
 アカウントを共有できません。

Q日本のバカ化現象 - 「 馬鹿に期待すべからず 」

昔の偉大な先人達は、自分達が経験した教訓を、
故事成語や諺として後生の人々に伝承しています。

例えば、
「 三つ子の魂百まで 」
「 馬鹿は死ななきゃ治らない 」
「 バカとハサミは使いよう 」

所謂、天才と呼ばれるカテゴリーに属する一員として、
私も次の諺を一つ創ってみたいと思います。

諺 「 馬鹿に期待すべからず 」
意味: 馬鹿に何かを期待すると、大抵は失望する結果に終わるため、
期待するだけ無駄である。そもそも、馬鹿に期待すること自体が馬鹿な行為である。

社会や組織の末端に属する人々は、所謂、馬鹿と呼ばれる人々です。
特に低所得者の比率が高い地域では、馬鹿の比率も高くなります。

この手の馬鹿と呼ばれる人々は、本来、「馬鹿と、それを叱責する者」が1セットになって、
第三者の目に映ることによって、反面教師としての存在価値がある訳です。

例えば、学校で馬鹿が馬鹿な行為によって、恐い教師に怒られると、
それを見ている周囲の第三者にとっては、何らかの教訓を学習する機会になる訳です。

ところが、最近の日本では馬鹿が野放しにされていて、
馬鹿の周囲にも馬鹿が感染し始めているような気がします。

例えば、ネット空間やSNSでは、バカッターや従量制で雇われているようなコメント業者が、大量に馬鹿コメントを撒き散らしていたり、
実社会においても、天才が生み出す知識を吸収できる所謂エリートと
呼ばれる人々でさえ、「 馬鹿(末端)に期待すべからず 」を実践出来ていないが為に、
傾くマンションを作ってしまったり、原発現場では人為的ミスによって放射能汚染物質を
流出させてしまったり、教育現場では容易に学級崩壊を起こしたりと、
日本のバカ化現象が徐々に進行しているのではないかと思います。

もう一度繰り返しますが、
「 三つ子の魂百まで 」
「 馬鹿は死ななきゃ治らない 」
「 バカとハサミは使いよう 」

プラス
「 馬鹿に期待すべからず 」

という事です。


皆様はどのように思われますか?

昔の偉大な先人達は、自分達が経験した教訓を、
故事成語や諺として後生の人々に伝承しています。

例えば、
「 三つ子の魂百まで 」
「 馬鹿は死ななきゃ治らない 」
「 バカとハサミは使いよう 」

所謂、天才と呼ばれるカテゴリーに属する一員として、
私も次の諺を一つ創ってみたいと思います。

諺 「 馬鹿に期待すべからず 」
意味: 馬鹿に何かを期待すると、大抵は失望する結果に終わるため、
期待するだけ無駄である。そもそも、馬鹿に期待すること自体が馬鹿な行為である。

社会や組織...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿は単純であり常に馬鹿な行動をすると期待できます。ところが、より知的な賢い人間はより複雑であり時に馬鹿なこともするので常に期待どおりにはならないのです。私たちがコンピューターに知性を感じないのはそのためだと思います。

Q助けてください。 一年近く前に知り合いからAndroidのHTC J one HTL 22をもらいま

助けてください。
一年近く前に知り合いからAndroidのHTC J one HTL 22をもらいました。
その知り合いはネットなどにかなり詳しい人物です。
ある日家で1人でいる時つい気が緩みそのAndroidで自分の自慰行為を動画で撮ってしまいました。もちろん見たあとはすぐに消しました。これを5回くらいしていました。
しかし半年ほど前からAndroidのフェイスブックやラインなどが乗っ取られてしまいました。
iPhoneの場合写真を消したら綺麗さっぱり消えてくれますがこのhtcという機種はちゃんと僕の動画をバックアップせず消してあるんでしょうか?
フェイスブックなどを乗っ取ったやつにこの動画を見られたらと思うと怖くて怖くて仕方ありません。

Aベストアンサー

「半年ほど前からAndroidのフェイスブックやラインなどが乗っ取られてしまいました。」

「半年ほど前から」?、「半年前に」ですよね?
今も乗っ取られたままなの?
質問の動画以前にその方が今後もあらゆる危険をはらむことは想像できるでしょうに。
今心配していることをなぜ当時心配しなかったのか???

乗っ取られたそのときに手を打っているべきことで、そのとき何もせず今さら大騒ぎしているのだとすればもはや何が起きたのか確認しようもなく、動画データがどこまで流出していようとも「いまさら」です。
流出していないことを祈るのみ。
具体的手だてはありません。

Q馬鹿バカしいかもしれませんが

個人で100億円稼ぐのは計算したら意外と簡単ではと思いました。
まず、3300円の利益の出る商品を考えます。
次に、20年で100万個売れる商品を考えます
最後に、それを1ヶ月1個のペースで10年間考え出します。
これだけです。
3300円のうち特許料3%で100円が入ってきます。その100万個分で1億円、10年分のアイデアで120億円。意外な数字で驚きませんか?

Aベストアンサー

いや、すばらしい。
ワタシなどでは、「3300円の利益が出て100万個」売れる商品を考え出すことも、10年の間毎月行うこともコスト0で売る方法も考え付きません。
ぜひ実践して「100億稼ぐのは簡単」本を出してベストセラーにし、さらなる稼ぎを得てください。

Qスマホの、AndroidとiPhoneは、どっちの方が、雰囲気が女っぽいと思いますか?

スマホの、AndroidとiPhoneは、どっちの方が、雰囲気が女っぽいと思いますか?

Aベストアンサー

みんなカバーつけてますから、それに雰囲気はひきずられるのでどちらとも言えないです。
そのままなら女性向けモデルがあるアンドロイドの方が雰囲気は出やすいでしょうが、実際は持っている人の雰囲気をそう思っているだけじゃないですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング