どこの国のコインがわかりますか?教えて下さい。

「どこの国のコインがわかりますか?教えて下」の質問画像

A 回答 (2件)

ユーロになる前に使用されていたギリシアの20ドラクマ硬貨です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。スッキリしました。

お礼日時:2017/04/15 21:10

日本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃちゃっちゃ!

お礼日時:2017/04/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q徒歩で最高どのくらい歩いたことありますか。例えば東京から大阪。所要日数。目的。思い出などお聞かせ下さ

徒歩で最高どのくらい歩いたことありますか。例えば東京から大阪。所要日数。目的。思い出などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

現実の旅行では山口県庁から東京日本橋まで1000キロを30日間で。人と変わった事をやって見たかった事が動機。大学卒業時だったので特にする事がなかったのが計画を容易にしました。

もう一つは2014年に1年間ちょうどで日本一周を目指した事。これはバーチャル。歩数計を使ってその日の距離を測り、エクセルに記載、毎日その繰り返し。現実に歩くのは近在の道路と雨の日は体育館です。老後なので時間に制約がなく毎日歩けました。365日で4821.5Km 。元日に室戸岬を出発したことにして日本海側を通って佐多岬で折り返し、復路は太平洋側でしたが、大晦日には岩手県までしか戻れませんでした。この目的は”健康維持と歩きの動機付け”。

旅の記憶は話せば長くなりますので省略、歩きは今でも毎日しています。

Q金のなる木(花月)の枝が垂れてきてしまったので、処置の仕方を教えて下さ

金のなる木(花月)の枝が垂れてきてしまったので、処置の仕方を教えて下さい。葉が少なくなり枝の先端にしわが出来て垂れています。元気が無くうな垂れている状態です。高さ50センチで幅も同じくらいあり、幹の直径は8センチ程です。枝ばかりで少ない先端の茎が垂れてきていますので、剪定が良いのか葉を挿して子供を作って本体は枝だけにして様子を見るのが良いのか、悩んでいます。諸先輩のご指導お願い致します。

Aベストアンサー

剪定と挿し木の両方を行えばよろしいかと思います。
根の状態がよければ、剪定しても節(茎に横筋が入っている部分)のところからどんどん新芽が出てくると思いますよ。
我が家の花月(高さ80cm、幅60cm、幹の直径8cmほどで、もう40歳くらいのお年です)も枝垂れ状態になってしまったため、かなり思い切って切ってしまいましたが、結構芽吹いてそれなりに見られる状態になりました。

また挿し木は簡単に根が出ますから、新しい株を作るのは容易ですね。

Q画像のコインは何の記念コインでしょうか?

ゴミの中からコインが出てきました。
どうやらお金ではないみたいです。
わざわざプラスチック製の容器に入ってます。
このコインは何のコインでしょうか?
たぶん文字が英語のようなので外国の物だと思います。
それと材質なども詳しく分かれば幸いです。
金とか銀とかなら凄い価値があるのではないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ほかの方の補足を含みます。

 この貨幣はアメリカで1986年に発行された
「自由の女神100年記念」の50セント貨幣です。

 材質は白銅(表面と裏面)、青銅(中心部)です。
 現行のアメリカの50セントと同一素材です。

 なお、この貨幣は発行所により2種類ありますが、
画像からは認識不可能です(価格にそれほどの差はありませんが)。

 この種のコインはほかの方の意見にあるとおり
1000円程度で購入することが出来、
 オークションに出品する場合は300円くらいからスタートするべきでしょう。
(なおアメリカのカタログでは未使用の状態で6ドル程度です)

Qこのコインの国名はどこでしょうか(2)?

国籍不明通貨です。
中東と思われます。
よろしくお願いします。
このコインの国名はどこでしょうか(2)?

Aベストアンサー

タイの硬貨です。
プミポン国王・・・だったかな?

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/money/coin/p06_thai.htm

Qこの画像の電動ハンマの型番を教えて下さ

画像をアップしています。
オークションで落札した品物なのですが、型番が不明なので、どうか
この電動ハンマーの型番が分かる方どうか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日立 電動ハンマー PH-40Fかな?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kg-maido/ph40f/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報