プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変われるんですかねえ?去年知り合って今まで友達関係をつづけてきた男性から、先月告白され、恋人同士としてつきあい始めたんですが、最近になって、やっぱり別れたいと言ってきたので、理由を訊いてみたら、実は、彼はゲイだったんです。それで、なぜ私と付き合いたいと思ったのか訊くと、性格的には本当に好きだし、また、自分がゲイであることもコンプレックスで、どうにかして、ゲイの人生から抜け出しだくて、彼自身悩みだったといいます。また、自分がゲイだということを私に知られただけて、私にひかれ、逃げられると思ったそうです。それを聞いてとても気の毒に思い、「あせって早く変わろうとすることはないよ。できるだけ協力するから、ゆっくり時間をかけて、少しずつ変わっていけばいいじゃん。女性との関係はそれからでいいと思うよ。」と返したんですが、実際のところ、ゲイの人って変わることってできるんですか?できるとしたらどんな方法があるんですか?教えてください。

A 回答 (9件)

下世話な質問になってしまうのですが、彼との性交渉はありましたか?


もしあったとしたら、その時の彼の様子はどうでしたか?
 
「性交渉なし」もしくは「性交渉中に苦痛を感じている様子があった」という場合は、真性のゲイである可能性が高く、変われる可能性は薄いでしょう。
想像してみてください。
貴方は女性同士で、愛のある性交渉できますか?
それくらい難しいことだそうです。
         
しかし、普通に性交渉できていれば、時間を掛けることで変われる可能性はあります。
            
    • good
    • 0

ゲイになったいきさつにもよると思うのですが、小さい頃、心の中の男性性、女性性(男性も心の中に女性性は必ず存在します)のバランスをくずしたり、傷を負ったりした場合、バランスが整い、傷が癒されれば自然と異性を愛するようになるケースもあるそうです。



ゲイは悪いことではないと思います。
そうなる原因があったからゲイになったので、losamigosさんのおっしゃるとおり、あせって早く変わる必要ないですよね。
むしろゲイの人は優しい人が多いそうです。
悲しいことに世間的に認知されず、後ろ指を刺されたりする機会が多いので、そういう人に対して温かい目を向けられるようになるから。

ます、自分を「正そう」としないで許すことでしょうか。
その後、なんで異性を愛せなくなったか、自分のセクシュアリティに傷を負った発端はなんだったかを見つめていくのが有効かと思われます。

プロのセラピストに手をかりると多方面から見つめられるのでお勧めです。

「あせって早く変わろうとすることはないよ。できるだけ協力するから、ゆっくり時間をかけて、少しずつ変わっていけばいいじゃん。女性との関係はそれからでいいと思うよ」と返せるlosamigosさんの温かさに彼はすでに救われているかもしれません。

この回答への補足

彼は小さい頃、近所の変な男から、性的虐待をされたことがあり、それ故自分がゲイになったのではないかと言っています。プロのセラピーを受けられるような病院か何かもしご存じでしたら教えていただけませんか?irodorusakuraさん以外の方でも、もしご存じでしたら、教えて下さい。

補足日時:2004/08/23 11:48
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



変わる変わらないはその人によります。
ゲイといっても確かに男しかダメな人もいるでしょうが両刀使いの人もいます・・・・・・・・・(1)
ゲイといってもレズでいう「タチ」と「ネコ」があり、
「タチ」に回る人もいます・・・・・・・・(2)
女性にはない女らしさを求めている場合・・・(3)
化粧などの匂いなどが嫌いな場合・・・・・・・・・・(4)
女性器に気持ち悪さを感じてインポになってる場合・・(5)
女性に対しては童貞もしくはお付き合いしたことがない・・・(6)

まぁいろいろありますが(1)(2)ですと
わりと変われるのは早いでしょうね
(4)も寝化粧しなければそう遅くはないでしょうね
(3)につきましては女性の持つやさしい母性で包んであげたらどうでしょうか、本当は女性はこんなにやさしいとか言う風に。
(5)これはちょっと絶望的で言わば逃げてゲイに走っていると考えられます。
同じ逃げでも(6)は貴方次第で変われると思います。

ようはあなたが「元ゲイ」という目でみずに、
信頼して彼自身が「自分を必要としている人がいる」と
感じさせることです。彼自身はゲイから抜けたいわけですから、可能性があります。
    • good
    • 0

あなたは何故彼を変えたいのですか?“彼が悩んでいるから…”というなら、それは単に同情ってことかな?彼らは、ゲイ=変態という目で見られることにいつも悩んでいます。

私は弟がゲイなのでこういった話は彼らからもよく聞きますが、「好きな女の子が出来たんだけど、どうしたらノーマルになれるかな…」と言います。私が言うことは、「ノーマルって何?」ってことです。性癖以外なにも違うわけではないし、もしあなたが彼のことを好きでこれからの為になんとかしたいと思っているなら逆にあなたが時間をかけて彼を理解するしかないと思います。あなたは、とても魅力的な人なんだと思います。お互い理解しあっていい関係が作れるといいですね。(ただ、同情だったら逆に傷付ける可能性が高いので自分自身の心にようく問いかけてみて下さい)

この回答への補足

これって同情なんですかねえ?私は彼がゲイでも何とも思ってないので、どうして、ゲイから抜け出したいのか、どうしてゲイとして生きていくのが嫌なのかを訊いてみると、彼はいつかは結婚し、子供を持ち、家庭を築くのが夢なんだといいます。それを聞いたら、どうにかしてあげたくて、いてもたってもいられなくなりました。

補足日時:2004/08/23 11:30
    • good
    • 0

#4の者です。

補足をいただき有難うございますとともに誤解を受けたようでしたらすみません。彼自信があなたを望み、あなた自身も同様でしたら何も心配いらないと思います。何かをしたい気持ちは解からなくないですが、タバコやお酒を止めるのとは違いますし何より心の支えになることが一番ではないでしょうか。老婆心からこんなことを言いました。すみませんでした。
    • good
    • 0

ゲイを治す方法?はわからないですが



私の彼の友達にゲイの方がいますが、突然女の人が好きになったりする時があるそうですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



他の方もおっしゃっているように、変わるときは自然と変わるものでしょうし、変わらない人は変わらないと思います。

彼は、女性を好きになるよう変わりたい、ということもありつつも、実はそれよりも、ゲイである自分を理解してもらいたかったのではないかと思います。

彼本人がコンプレックスだと言っているようですが、ゲイであることをコンプレックスに思わなくてもいいということを彼自身が思えるように、あなたが彼のことを肯定することの方が大切のような気がします。

あなたが変わりたいならできる限りのことはするけど、無理に変わらなくてもいいんだよ、と私だったら伝えると思いました。
    • good
    • 0

No.2です。

ごめんなさい、具体的にここがいいという病院は上げられないのですが、セラピーもしくはメンタルヘルスで検索かけてみれば料金、場所、治療形態で都合の良い条件が選び放題です。

病院で親身になって話を聞いてくれる先生に当たればよいのですが、民間だと料金が高いのです。だいたい1~2時間程度で15000円ぐらいかなあ。
催眠療法、ヒプノセラピーまたはカウンセリングなどで深層意識にアクセスできれば、(虐待を受けたときの痛手の書き換え)徐々に変化していけると思います。

私自身なんちゃってセラピスト程度のトレーニングは受けたことありますが、素人どおしのセラピーのしあいっこで深い問題がいきなり浮上し、クリアになっていった経緯を何件も見ています。
なので相性の良いプロを探せれば、よりいっそうの傷の修復ができるはず。

なんか無責任なコメントになり申し訳ないのですが、セラピーは怪しいのから保険がきくのまで様々。

最近は図書館にもセラピー関連の書籍があるので、そちらを一読すると理解の手助けになるかもしれません。
    • good
    • 0

はじめまして!質問内容を読んでて自分の経験にとても似ていたのでちょっとビックリ。


私は16歳くらいの時にゲイという存在を初めて知って、自分がゲイかもしれないと思い始めてそっち系の遊びをしてみたり、ゲイの男性と付き合ってみたりもしてました。それでもやっぱりゲイというのが「いけないこと」「おかしいこと」と、心のどこかにあって、異性愛になれるならなりたいと思っていて、20歳の時に同級生の一人の女性から告白されてたことをきっかけにして、当時付き合っていた彼氏には、女性と付き合うので別れたいと話して、半ば強引に分かれて、彼女と付き合うことになりました。もちろん彼女とはもともと仲がよくてよく遊んだりする間柄で自分としても好きだったので付き合ったんです。でも・・・結果で言うと続きませんでした。半年で分かれた理由は、エッチです。やっぱりエッチができなかったんです。特に彼女はエッチを求めてくるわけでも、そこを重要視しているわけでもないんですが、自分的に好きなのにエッチができないことがイヤで・・・で、彼女にゲイであったことを打ち明けてから何度も話をしました。「なぜ今まで隠していたのか?」と攻められたりもしましたが、彼女とならうまくやっていけると思っていたし、もともと自分はゲイじゃないんだ、ゲイじゃいけないんだ、と自分に言い聞かせながら彼女と付き合ったので、あえて言ってはいなかったんです。でも彼女はゲイを理解できるタイプではなくて・・・別にだますつもりはなかったんですが、結局彼女を傷つける形で終わってしまいました。で、半年後にはゲイの世界に戻り、10年以上経った今でも自分の相手は男性のみであると考えています。もちろん個人差はあると思いますが、ゲイである場合、異性愛者になることはできないと思います。装ったり演技をすることはできても、完全に移行することはできないと思います。
バイセクシャルなら可能かもしれませんが、ゲイは性の対象が同性なので・・・。解決の役にも立たない回答で申し訳ないですが、あるゲイの経験談と思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!