豊洲問題について提案下さい。
自身としては、

①都庁を豊洲に移す。⬅ヘンテコな形でも、都庁として機能すると思います。

②今の立派な都庁は、商業施設として利用する。⬅良い立地で、案外エエかも。

③築地を手直しして使う。⬅使えるものは使う。

A 回答 (5件)

既に豊洲には市場として運営するために既に巨額の都民の税金が投入されています。

今の豊洲に対策不十分な個所があるならば早急に対策したうえで,可及的速やかに築地から豊洲に移転するのが,都民の税金を最も効率的に活用する道でしょう。
今の都庁は,都庁として機能しているからよいのであって,商業施設としては新宿の中心部からちょっと遠いです。
築地の手直しに新たな税金を使うのも,無駄です。それより環状二号線の開通を早く目指すべきです。
    • 0

どこのトンマが大切なマグロを汚染水に突っ込むのか!

そんなことはだれもしやしない。
ただちに豊洲に移転すべきだ。
前任者の悪口を言うのは簡単だ。
青島なんか一つでも功績があるか?
都市博をやめただけで何も生み出さなかったじゃないか。
何人もの前任者が引き継いでやってきたことを疎かにしてはならない。
ただちに移転せよ。
    • 0

なぜ豊洲がダメかがわからない

安心と安全?
いまは安全が担保されている。
安心は小池さんが
私が責任を持って指導監視します!で終わること 
仮想敵を作り攻撃することで次期選挙を有利にする
そのことが ややこしくしてるだけ。
移すことになっても シコリや遺恨が残る(移設反対派に力を与えた)。

飲料水レベルでの安全性であって 誰も飲料には使用しない そのまま下水に流せば良いことだ。
    • 0

1 思うのは自由ですが、機能しません。

2 フロアの構造が商業施設には不適です。
3 二重投資になりますね。

お子様で解らないのでしょうが意見の公表の前には仮説の検証が必要ですね。
    • 1

・予定通り豊洲に移転

• 1