アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交辞令にしては、辛いです。
会社の後輩(以下は『彼女』とします)と私と同僚3人で昼御飯に行った時のことでした。休日は何をしてるのか?という話題になり、彼女は大学がリフォーム工事されたので見に行きます!一緒に行きましょう!と言われました。私も律儀に何時頃行くの?という話になり、、結局行くことになりました。ライン交換をして、友人も当日一緒ですが、大丈夫でしょうか?という連絡でしたので、大丈夫だよと返信。
翌日待ち合わせの時間に行ってみると友人がおらず、彼女1人でした。あれ?友達は?というと、夕方から約束してると言うのです。まぁいいか~と思って大学校内を散策。新しく出来た学食のメニューを見て『これ可愛い~後で食べたい』と言っていましたので、校内を見終わった後でお茶をしました。彼女が友人と待ち合わせているという時間が近付いていたので、時間大丈夫?と聞いたところ、、ドタキャンになったみたいです。と言われました。
帰り道は、桜も非常に綺麗で、そっちから歩いて帰りたいと言われたので一緒に並んで話しながら帰りました。
私はあまり恋愛経験がないので、これって何だっただろう?デートだったのかなぁ。と勘違いしてます。
たまたま会社の先輩である私が同大学出身だったから付き合ってくれたんだろうなぁ。。と思っていました。
皆さんにお伺いしたいのは上記を踏まえてからの以下についてはどう思われますか。    

・気分転換になって良かったよ!と言ったところ、また行きたくなったら呼んで下さい!一緒に現実逃避します!

・今度大学の図書館で勉強しようと連絡したら、デザート食べ放題にも行きたいと言われた。(以前にみんなで私がよく行く店の話をしていた)
・彼女は仕事に必要な資格を目指しており、○○さんの個別指導やる気になります。と言われた。
・ラインの中に○○さんとよく名前が入っている。(これは関係ないですね、、)
・食べ放題は平日が空いてるから代休取得して一緒に行く。代休は私に合わせて取ってくれるようです。
・今年の目標は○○さんとデザートの食べ放題に行くこと&資格合格です。

これらの発言はどう思われますか?
本当に社交辞令でこんなこと言われますか?男によったら勘違いしますよね? 
最近会社で顔を合わせると、ちょっと気まずいと思っています。
しかし、最近ラインやり取りはしていません。
デザート食べ放題にゴールデンウイークに誘ってみようかと思いますが、もし勘違いならセクハラで訴えられるかもしれません。やはり止めた方が良いでしょうか。年齢も年齢なので、最後のチャンスかもしれません。

A 回答 (2件)

男としてか、会社の先輩としてか、大学の先輩としてか、

わかりませんが、間違いなく彼女はあなたに好意をもっていると思います。
男として好意を持たれている可能性も高いんじゃないかな。

>年齢も年齢なので、最後のチャンスかもしれません。

あまり気負い過ぎると、相手に引かれてしまうかもしれないので、
最後のチャンスとか思わずに、先輩として良い関係を保ちつつ
自然に距離を縮めていくのがいいと思います。

彼女の方から行きたいってアピールしてくれているので、
デザートバイキングに誘ってみたらいいと思いますよ!
この流れなら彼女は誘ってもらうの待っているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日ラインで誘ったところ、ゴールデンウイークは予定もないらしく、、いつでも大丈夫です!と返事が来ました。。一歩前進出来たような気がします泣
ありがとうございました!

はじめまして…

もし彼女の事が
好きなら
彼女の言動を探るよりも

こちらから
言葉で伝えてみる
ってのは どうでしょう…

彼女が その気なら
貴方からの 言葉を待っているかも知れませんよ…

fightです…
    • 0