糸で縫合した際、破れたり千切れたりしにくい薄い素材はなんでしょう。

布や不織布、皮革、化学素材、それぞれ材料別に最も丈夫なものを教えてください。

A 回答 (2件)

布だとケブラーでしょうか。

防弾チョッキに使われる繊維なので頑丈ですよ。
http://www.news-carbon.com/34.html
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ケブラーという繊維を知りませんでした。
早速、試してみたいと思います。

凄く細かいステンレスメッシュかなぁ?

シートベルトもかなり丈夫ですね。
あとは和紙ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
使う糸が金属素材ではないのでステンレスメッシュに負けてしまうかも知れません。
シートベルトは確かに丈夫ですが、厚みがありますね。
和紙は不織布の一種として可能性があるように思います。