アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月小樽に行こうと思ったのですが、ガイドブックを見ていたら「坂の町」とありました。

運河付近を散歩とその付近にあるお土産屋さんが並んでいるような通りに行く予定で考えていました。

(ホテルは小樽駅から徒歩6分?ぐらいの場所です。)

駅から運河まで徒歩8分程度とあってホテルからでも歩くつもりでいたのですが、運河付近や有名なお土産屋さんが並んでいる通りは坂道なのでしょうか?

足が悪い母親と行くので、坂道なら小樽に行くのはやめるので、ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

運河付近は坂道ではないのであれば、そのまま小樽に泊まろうと思います。

A 回答 (3件)

お土産屋さんが並んでいる通りは運河と並行していて、平地で坂道ではありませんよ^_^

• 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

母親がガイドブックで坂の町とあるから歩けるかと心配をしだしたので焦りました。

安心して小樽へ行けます!!

ありがとうございました m(--)m

坂道ではありません。

是非小樽楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

坂道ではないと教えていただき、安心して小樽へ行けます。

ありがとうございました m(__)m

小樽駅は標高30mちょっとくらいですね。

小樽運河は運河と名前のある通り、元々海に直結して貨物船の荷揚げのために整備したものなので、標高は0mくらいと考えて良いです。
小樽駅から運河まで30m程標高を下ることになります。
小樽運河沿いの道は標高差が無いのですが、小樽駅や少し山側に行こうとすると、坂道を登る感じになります。
裕次郎記念館も海のそばなので標高差はなく行けますが、小樽運河からは距離があります。
運河付近は坂道はないですが、山側に行こうとすると直ぐに坂道になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では、運河から駅方面に歩こうとするとちょっと坂道なんですね・・・

運河側を歩くときはいいけれど、ホテルに戻る時や運河に行く時が厳しいかもしれません ><

お話を伺って、厳しそうだと感じました。

丁度時間差でこちらの回答を読む前に締め切ってしまったのですが、教えていただいて助かりました。

ありがとうございました m(--)m