アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い子や美人は得をする事が圧倒的に多いですが、イケメンは異性にモテる以外に得をしますか?
例えば、良い仕事先を紹介してもらえたりとか。

A 回答 (7件)

接客業なんかは仕事やバイトの面接の際に得すると思います。


採用されて働くようになると『イケメンの店員さんがいる♡』と評判になって 集客力がアップしますからね。
採用する側も容姿があるに越したことはないと思うでしょう。

男も女も見た目が良いことは得しますよ。

軍人さんなんかでも国賓が来るようなパレードの隊列の人達は見た目で選ばれたりするもんです。

ただ 男性の場合は見た目が良いという事は 女性同士の妬み以上に同性の反感を買うことが多いような気がしますね。

男性は仕事の能力も求められるので「アイツ顔だけじゃん」みたいに。
そういうのは女性以上に厳しい目が働いてるような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やはりイケメンの方が得ですね。俳優とか、高級ホテルやレストラン、ブランド店の受付、接客、ホストなどはイケメンですからね。

お礼日時:2017/04/17 15:06

>イケメンは異性にモテる以外に得をしますか?



自分はイケメンですが、
能力や経歴はたいしたことが無いのに採用面接に圧倒的に通りやすいと実感しています。
あと、大きな式典とか祝賀会とか、役職にもついていないのに会社の代表として自分の能力以上の場に出席させられることも多かったです。
他には、年配の人やおじいちゃんおばあちゃんに「りっぱな好青年」だとか言われて気に入られてしまい、
お菓子を貰ったりすることも多いし、人を紹介するとか合わせたい人がいるだとか人脈を繋げてもらったりなど、やたらよくして貰えます。

顔で好かれているというわけではなく、
目がしっかり大きくて視線が定まっていれば、賢そうだとか仕事が出来そうだとか、
度胸がありそうだとか、責任感がありそうだとか、外見は中身や性格を計る判断材料にされていると思います。
だから意図せずに高い期待をされてしまい、逆にあとで幻滅され勝手に評価が下がるということもたくさん経験しています。
とても辛いです。

まぬけズラとか言う言葉があるように、頭が悪そうな顔とか賢そうな顔というのはあるでしょ。
顔が悪くても仕事ができれば問題ないとか言っても、
間抜けな顔をしていれば仕事ができない奴だろうと能力値を判断されてるし、
眉毛の形とか目とかいろんなもので、性格悪そうだとか優しそうだとか性格を見られています。

アニメや漫画でも基本的に中身や能力に合った外見で描かれていますよね。
戦隊モノのヒーローと怪人の着ぐるみを入れ替えて同じ脚本のストーリーを作っても混乱しますよ。

異性にモテるなんて些細なことでそれより大きい影響がたくさんあると思います。
それらと比べると、女性にモテるというのは特にないと思います。

確かに第一印象で警戒はされないと思いますが、
モテたとしてもイケメン好きの女性ってブサイクとかデブとか腐女子とかの変な女が多いですよ。
周りを見渡していてモテている友達はイケメンが多いわけでもないし、
逆にイケメンでずっとモテない人もいっぱいいるし、比例していません。

ネットでイケメンがモテるみたいな話が多いけれど、
女と話したことが無い奴らで勝手に想像を膨らませているだけですね。
女性は自分の顔や外見は気にしているけれど、男の顔の作りなんて見てないし、見てても決して同じ基準を求めてないですよ。
    • good
    • 0

男はなんだかんだ理で動くから、見た目がよければそれだけ同性から信頼されたり、色々お声がかかることも増えるでしょうし、女性ほど見た目で同性から妬まれたりすることは考えられませんからぶっちゃけそんはしない。


ただ、見た目が良くてもバカや性格が問題あると、人はついてこないのは、女性以上にシビアだと思う。
    • good
    • 1

オーディエンスが味方になる

    • good
    • 0

どこの国でも時代でも、ずっと男が社会の実権を握ってきました。


ですから見た目のいい女は、男から魅力的なので優遇されます。
でも男は、男同士で競争する社会の一員ですから、見た目でも中身でも
優れた男は他の男からねたまれる存在なので、損をすることも少なくないです
    • good
    • 1

男の場合、仕事相手も男が多いですし、


女性が居ても責任者である可能性は低いですからね。
仕事で得する場面は少ないでしょう。

とはいえ、女性陣にちやほやしてもらえますし、
社内で女性陣に可愛がられるというのがどれだけ楽なのかは社会人なら分かるはずです。
    • good
    • 1

どんな服きても似合うとかどんな髪型しても似合うとかは。

うらやましいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!