アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独感に苛まれています。
親同居なので内面的な意味での孤独感です。
実家暮らしで友人との交遊も絶って彼女も居ない低所得の30代に何の希望があるんでしょうか。
生きてる意味を知りたいです

A 回答 (16件中1~10件)

生きてる意味なんてないでしょ。


自分に何もないから そんなしょうもない事追求しようとするんじゃない?

彼女作ればいいのでは? 友達作って遊んだらいいのでは?
    • good
    • 1

生きる事に、意味なんてないよ。


ただ、自分がこうだったら楽しいを追求するしかないですよ。
知らずうちに我慢してる事を片っ端からやればいいんですよ。
    • good
    • 1

自分が美しいと思うものに貢献すること。


うつくしいと思うものがなにもないなら、ただの家畜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美しいと思うものに貢献する。今の職場の頑張っている同僚の皆さんがそうなので、仕事を頑張りつつ、視野を拡げる意味で色んなものを見てみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:26

生きてるからには 意味あるのでは??


【水】に なってみては。
見返りを求めない 愛。
不義や妬みを 無くし 人の水となる 愛。
【コリントの13章】YouTube 満島ひかりを 見て教訓には してます。^_^
    • good
    • 4

人が死にたくなる時って、楽しみとか、将来への希望が無くなった時だと思うんですよ。



同じ状況下に置かれている人の中でも、そこに希望を見出せる人もいれば、見出せない人もいます。

20代で結婚を諦めてしまう人もいれば、40代でもアクティブに婚活している人もいます。

もし仮に、現在の質問者さんの体に、80歳で死の淵をさまよっている優秀な経営者の魂が乗り移ったとしたら、その人は若返って寿命が延びた事に感謝し、そこから凄い勢いで、結婚相手を探して結婚し、起業して財を成すのだと思います。

結局、どれだけ恵まれた状況にいようと、本人のマインドがネガティブなものであれば、その人生の可能性を100%引き出す事は出来ないのだと思います。

逆を言えば、病気で死ぬ間際とか、そういった状況でない限り、本人のマインド次第で、人生はより良いものに出来ると思います。

松井秀喜さんがおっしゃっていた言葉で、元はヒンズー教の教えだと思うのですが、以下のような言葉があります。

 心が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。

色んな事を一気に実現するのは難しいかも知れませんが、質問者さんに一つだけ変えて頂きたいのは、「変われない」と思う事だけは、変えて頂きたいなと思います。

「変われる」と思って行動し、やれるだけの事をやってみてください。

それで、例え、寿命を迎える時に良い成果が出ていなくても、それもまた人生だと思います。

ただ、それをした人生と、しなかった人生には、大きな開きがあると思います。

途中で諦める事なく、寿命を迎えるまで、知恵を絞り、工夫をして、やれるだけの事をやってみてください。色んな事に挑戦してみてください。少なくとも今よりは良い人生になると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心が大事だということ、忘れないようにします。
変われる!と信じて何か行動してみます。生きるからには後悔の無い人生にしたいですものね。励まされました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:22

そのような方多いのではないでしょうか?



親元でしたら、貯金が出来ますし、コツコツお金を貯めながら40ぐらいを目標にして、婚活をされたら如何ですか?

世の中、逆に迷っている貴方のような女性も沢山いらっしゃると思います。

それに、高所得でも派手にお金を使って将来大変になるような方もいらっしゃいますよ。

それに、貴方は男性なので身体的なタイムリミットも女性よりは考えなくて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コツコツ貯金を重ねながら婚活していきたいと思います。
迷っている女性がたくさんいらっしゃるというのも分かります。それに比べたら甘えているのかもしれませんね。
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:19

その状況は、自分自身が作ったものだね。


単に苦労を避けて生きてきただけ。
引きこもりに近い生活なら、孤独なのは当然だろ。
結果的に免疫も耐性も弱く、【希望だけは一人前】という話。
自分の可能性を自分で捨てておいて希望を求めるなんてのは、ムシがいいよね。

生きる意味なんて、人それぞれ。
キミにだって何かあるのだろうけど、今の考え方だと見えないのかもしれないね。

30代であろうが関係ない。
何歳であっても、それに気付いて奮起することが第一歩なのだから。
だからこんなしょーもない質問に、何人もの人が親身に回答して、なんとかキミのスイッチを押そうとしてる。
これらのアクションは、キミへの「いいね」のバロメータとは違う。置換して満足することのないように。

キミ自身が動き出さなければ。
話はそこから始まる。
キミの人生だろ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰有る通りです。有難うございます。転職しているので給料は低いですが今の仕事を頑張って続けながら、もう少し交遊関係を拡げるように行動したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:15

水は下にしか流れない。


誰かが頑張ってくみ上げないかぎり。
でもTVは、上流の幸せを繰り返し見せつける。
流されて下流に行った人にとっては、別世界のような遠い話。
でも頑張って上流にいようとしなかったから、流されるだけの毎日は楽だったはず。
頑張って苦労して幸せを勝ち取るか、楽して最低限の生活をするか、選択するのは自分自身。
自分で選択したからこそ、みんな結果に納得している。
上流に行きたいなら、頑張って遡るしかない。
納得するか、頑張るかの二択。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までは無意識に「納得」して生きてきたのかもしれませんね。
これからは頑張り続ける人生にしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:24

No.7です。

お礼をドモ。
目をつぶってれば前は見えないのと一緒だね。
努力を続ければ、そのうち先が見えてくる。
小さな実績の積み重ねが、なんとかなるさって自信になるのだね。
    • good
    • 2

明日、世界か終わるとしたら?やり残した意味を知るのだとおもいます。

一歩踏み出して下さい。今何もしなかったら何も変えていく事が出来ないから。頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!