孤独感に苛まれています。
親同居なので内面的な意味での孤独感です。
実家暮らしで友人との交遊も絶って彼女も居ない低所得の30代に何の希望があるんでしょうか。
生きてる意味を知りたいです

A 回答 (16件中11~16件)

その状況は、自分自身が作ったものだね。

単に苦労を避けて生きてきただけ。
引きこもりに近い生活なら、孤独なのは当然だろ。
結果的に免疫も耐性も弱く、【希望だけは一人前】という話。
自分の可能性を自分で捨てておいて希望を求めるなんてのは、ムシがいいよね。

生きる意味なんて、人それぞれ。
キミにだって何かあるのだろうけど、今の考え方だと見えないのかもしれないね。

30代であろうが関係ない。
何歳であっても、それに気付いて奮起することが第一歩なのだから。
だからこんなしょーもない質問に、何人もの人が親身に回答して、なんとかキミのスイッチを押そうとしてる。
これらのアクションは、キミへの「いいね」のバロメータとは違う。置換して満足することのないように。

キミ自身が動き出さなければ。
話はそこから始まる。
キミの人生だろ?
    • 4
この回答へのお礼

仰有る通りです。有難うございます。転職しているので給料は低いですが今の仕事を頑張って続けながら、もう少し交遊関係を拡げるように行動したいと思います。
ありがとうございます。

そのような方多いのではないでしょうか?

親元でしたら、貯金が出来ますし、コツコツお金を貯めながら40ぐらいを目標にして、婚活をされたら如何ですか?

世の中、逆に迷っている貴方のような女性も沢山いらっしゃると思います。

それに、高所得でも派手にお金を使って将来大変になるような方もいらっしゃいますよ。

それに、貴方は男性なので身体的なタイムリミットも女性よりは考えなくて良いのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

コツコツ貯金を重ねながら婚活していきたいと思います。
迷っている女性がたくさんいらっしゃるというのも分かります。それに比べたら甘えているのかもしれませんね。
頑張ります。ありがとうございます。

生きてるからには 意味あるのでは??

【水】に なってみては。
見返りを求めない 愛。
不義や妬みを 無くし 人の水となる 愛。
【コリントの13章】YouTube 満島ひかりを 見て教訓には してます。^_^
    • 4

自分が美しいと思うものに貢献すること。

うつくしいと思うものがなにもないなら、ただの家畜。
    • 1
この回答へのお礼

美しいと思うものに貢献する。今の職場の頑張っている同僚の皆さんがそうなので、仕事を頑張りつつ、視野を拡げる意味で色んなものを見てみたいと思います。ありがとうございます。

生きる事に、意味なんてないよ。

ただ、自分がこうだったら楽しいを追求するしかないですよ。
知らずうちに我慢してる事を片っ端からやればいいんですよ。
    • 1

生きてる意味なんてないでしょ。

自分に何もないから そんなしょうもない事追求しようとするんじゃない?

彼女作ればいいのでは? 友達作って遊んだらいいのでは?
    • 1