連続して質問・解答出来ないのは、どれくらい待てばいいのですか?

A 回答 (2件)

このサイトでは質問を締め切らないと10までしか質問できません。


質問を締め切れば新たに質問はできます。
最後に回答が付いてから1週間経てば自動で締め切られますけどね。
一つも回答が付かない、という物があるなら、質問を自分で削除するか、1週間経てば削除されるのでそれを待つか、です。
似たような質問を連続でするならば、その都度締め切って質問し直すのがマナーですから、その辺を見直してみてください。

回答するのには制限はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざこんなしょうもない質問に解答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 08:19

回答には制限がありませんが。


質問は最大10件まで投稿をすることはできますが、新たに質問をする場合は受付中の質問を締めることで新規の質問が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/17 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問した内容を編集したり、消すことは出来ますか?回答待ってます!

質問した内容を編集したり、消すことは出来ますか?回答待ってます!

Aベストアンサー

「補足」は出来ますが、後から編集は出来ません。
回答数0件の場合に限り、削除することが出来ます
(回答数0件の状態で制限時間を過ぎると削除されます)。

Q後何年待てば俺の恥ずかしい質問を消せるんだ!削除依頼しても消えねぇぞ!おかしい。

後何年待てば俺の恥ずかしい質問を消せるんだ!削除依頼しても消えねぇぞ!おかしい。

Aベストアンサー

2通りの方法を試されましたか?
1つは、ご自身の恥ずかしいとやらの質問そのものから通報ですが、これは既に実施されていますかね。
違反に値しないと判断されれば、削除にならない可能性はあります。
2つめは、gooのトップページ(教えて!gooのページではありません)、
これ➜https://www.goo.ne.jp/
の、一番下の左のほうに「お問い合わせ」がありますので、そこから削除に関する問い合わせをしてみてください。
ただし、本人からの依頼でも、削除するかしないかは運営サイドの判断です。
安易な質問はしないよう心掛けたいですね。

Q教えてgoo初心者です。 使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのです

教えてgoo初心者です。
使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?

Aベストアンサー

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?
可能であればお礼で感謝の気持ちなどを伝えてあげると良いですが、
利用ガイドなどにはあくまでお礼をすることを推奨としているだけで義務というわけではありません。
お礼の数はプロフィールのお礼率というところでお礼をしている割合として表示されますので、
回答者の中にはお礼率の低い人には回答しない、みたいなルールを設けている人もいるくらいですね。

また、回答が来た際に、回答の中で分からない部分や新たに疑問が生じることがあれば、
お礼や補足を使って相手に返信し、何度かやり取りを行って解決する方法もあります。

あと無料のサイトである以上、たまに指摘や揚げ足を取りたいだけの人や茶化すだけ、
荒らしみたいな人もいますが、そういう人にはお礼や補足でやり返さず、
右下らへんにある「通報する」ボタンを使用したり、
場合によっては相手のプロフィール画面よりブロックをうまく使いましょう。

参考程度に、このサイトのガイドラインを貼っておきますので、
時間などに余裕があれば、どういう投稿をしちゃダメかというのを見てみると良いですね。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをする...続きを読む

Q大ボケな話ですが、回答すべき質問欄と違う質問に間違えて解答してしまいま

大ボケな話ですが、回答すべき質問欄と違う質問に間違えて解答してしまいました。

当然、明らかにトンチンカンな回答でかつ規約違反なもなりますので即刻削除していただきたいのですが、
自分の回答に削除依頼は出来無いようです。

どうすれば自分の回答の削除以来は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

利用されているサイトのサポートに、事情を説明するメールを送ってください。
送り先はヘルプで「削除」を検索すると出てくると思います。

OKWave
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103040&event=FE0006

教えて!gooの場合
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/102/p/912

安易な内容訂正などを受け付けないためか「回答の削除はおこなえない」と書かれていますが、明らかに違う質問と取り違えたとわかるなら削除してもらえると思います。

Q今までに、教えてグーに、4回 質問しました。色々な解答ありがとうございました。 お知らせの所の、質問

今までに、教えてグーに、4回 質問しました。色々な解答ありがとうございました。
お知らせの所の、質問、解答とありますが
これを消すには、どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい

Aベストアンサー

「お知らせの所」ってのがどこのことか、確かにちょっとわからんのだけど、とりあえずPCやスマホブラウザのメニューの設定にある履歴設定の質問履歴・回答履歴は、自分のプロフィールを他人が見た時に一覧で出てくるやつが非公開になるだけで、実際に投稿した質問や回答が全く存在しなくなるわけでは無いから注意ね。
実際に投稿した質問や回答は、基本、消せないよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報