元カレのことを忘れて友達として仲良くしたいです。

元カレとは高1の5月後半に付き合い始めて7月の後半で別れました。
別れてから少しの間無視される毎日でいつの間にか彼への感情は消えていました

ですが、2年に上がってから一気に距離が縮まり(私の中では)気づいたら好きだとゆう感情が戻っていました。
でも、3年になってクラス替えがありクラスが分かれました
それから少しの間はよく私の教室に来ていました(多分彼の友達がいるから)
でも、今日は私に話しかけてきませんでした。そんなに毎日毎日声かけてこないってのはわかっているのですが、相手は私を見つける度何かしら話に来ていたので、正直すごく辛かったです。

それでこんな辛い思いするならいっそ忘れて友達として同じ学年の男子として仲良くしたいなって思いました。でも、ふと思うと相手のことを考えてしまってて...。

みなさん、忘れられない人がいたらどーやって忘れますか?
本当のところは戻れるなら戻りたいです...。
でも、恐らく彼に気持ちがなくなってると思うので...。

新しい相手を作れとよく言われるんですが、性格が男子っぽい私からしたら「私みたいな人好きになってくれる人なんか...」そー思ってしまいます。
アドバイスなどあったらください!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今の状態が「友達」だと思います。


だから、そこは既にクリアしているのですよ。
問題は、ぶり返してしまったあなたの「好き」という気持ちの持って行き方な訳ですが。
「片想い」でいいんじゃないですか?
「片想い」がよろしくないなんてことは無いはずです。
もちろん両想いが一番望ましいでしょうが、必ずそれが叶うわけでもないのは事実。
可能性が無いとするなら「片想い」をそのまま大事に貫けばいいだけだと思うんですよ。
むしろ、忘れようとすることの方が不健全なんじゃないでしょうか。
片想いをしっかり楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しめるところは楽しんでみます!

お礼日時:2017/04/17 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

元カレと別れて2ヶ月。
元カレから復縁要請がきました。

別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ
ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。
別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。
その後も色々ありました(省略です)

元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、
同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。

1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。
もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。
正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、
その夜会って改めて復縁の話なりました。

そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、
彼はごねましたが納得し昨日会いました。
しかしデートの最後に彼に聞いた話は


・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた

・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。)

・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。
 将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。
(復縁理由もそうだった)

・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする

・2人とも幸せにしたい

・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない

・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。


復縁要請されたときは嬉しかったし、
「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。
彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが
諦めきれず私を選んでほしいと思っています。
でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。
今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、
結局は私が引くことになるのかなと。

別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、
だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。

具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。
どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。
気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか)

どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

元カレと別れて2ヶ月。
元カレから復縁要請がきました。

別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ
ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。
別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。
その後も色々ありました(省略です)

元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、
同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。

1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないなら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ご丁寧なお礼をありがとうございます。

誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。

質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。

この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません

質問者様は今後
・今までの生活リズムも保って下さい

・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。
場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。

・年齢的に結婚を考えてらっしゃる?上での今回の質問
(彼に対する未練=恋愛対象の数の少なさ)=選択肢が狭まり判断力が鈍りますね?

とすれば 上司(社会的地位のある方)などに紹介をお願いし
沢山のBFを作り その中から決めるのが幸せに近いかと思います。
(婚約して無い限り沢山のBFがいても不誠実ではありません)


自分自身を大切にし
幸せになる方法は 沢山あります。

今回のことは キッパリ忘れて前を向いて下さいね。

彼と子持ち彼女は いずれ修羅場を何度も繰り返すと思います。
どちらも似たり寄ったりのレベルの低い人間なのですから。

その時 今回のことで傷付き悩んだ質問者は幸せな自分でいられるように
陰ながら願ってやみません…

以上が 私の質問者様の傷を早くいやし、今後幸せになることについての個人的な意見です。
余計なことだったらごめんなさいね…

こんにちは

ご丁寧なお礼をありがとうございます。

誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。

質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。

この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません

質問者様は今後
・今までの生活リズムも保って下さい

・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。
場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。

・年齢的に結婚を考えてらっしゃ...続きを読む

Q元カレが忘れられない...

いまだに元カレが忘れられません。
元カレと別れて約半年たちます。
彼とは友達の繋がりで一年ちょっと付き合っていました。
私はまだ学生で彼は社会人でした。
結婚とか特に考えてなかったけど、
いつかは結婚したい!と思ってました。
付き合ったばかりは週3のペースで会って
クリスマスも年末も一緒に過ごしてました。
電話やラインはほぼ毎日してました。

でも、少したってから彼の仕事が変わり忙しくなったのか電話はなくなり、会うのも週3から週1、月2とだんだん少なくなってきました。

そんなとき突然LINEで話したいことがあると言われました
直接会うか電話でいうといってました
結局向こうが忙しく電話で内容を告げられました。
率直にいうとそこで振られました。

宗教条の都合によりもう付き合えない
宗教の人に紹介された人と結婚するからごめん
親もそれを望んでる。
いままで黙っててごめん
最初から言うべきだったけどお前がすごく幸せそうで言うタイミングがなかった
言えなかった。本当ごめん

と。

私はショックでその時はわかったといい、
電話を終わらせましたが、今でも彼の事が好きで忘れられません。
いままで嘘ついてたのとかと思うと悲しくなりますが一緒に過ごした日の幸せが忘れられません。

因みに彼は私が初の彼女だといっていました
私は違いましたが...

彼を忘れたいけど忘れられません。
どうすれば良いですか?
正直辛いです。いまにでも会いたいです...

いまだに元カレが忘れられません。
元カレと別れて約半年たちます。
彼とは友達の繋がりで一年ちょっと付き合っていました。
私はまだ学生で彼は社会人でした。
結婚とか特に考えてなかったけど、
いつかは結婚したい!と思ってました。
付き合ったばかりは週3のペースで会って
クリスマスも年末も一緒に過ごしてました。
電話やラインはほぼ毎日してました。

でも、少したってから彼の仕事が変わり忙しくなったのか電話はなくなり、会うのも週3から週1、月2とだんだん少なくなってきました。

そん...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をした男が愛人を振る時は必ず妻や子供を言い訳をして別れるというのは聞いたことがあるでしょうか?
そうでなくても男は別れ話をする時、往々にして”やむを得ない事情”を演出して別れようとします
素直に飽きたから別れたいと言ったら相手から責められるのが分かりきってるから、自分は別れたくないけどこうこうこういう事情だから仕方ないんだよ?と言って別れます。

今時、本当に宗教上の都合で結婚相手を決める人間がいると思いますか?
仮にそれが本当だったとしても、相手は社会人で稼ぎもあるわけで、もしあなたを本気で愛していたら両親と絶縁して宗教とは手を切るなりいくらでもやりようはあるわけです。
酷いことをいうようですが、彼はあなたを選べなかったのではなく、選ばなかったのです。
そんな男忘れましょう。

Q私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました 別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好

私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました
別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好きといい、その好きと言っていた一人と付き合いました。
付き合った理由は私も相手も忘れたい人がいて忘れるために付き合いました。
ですが、素直に自分の気持ちを見つめると元彼が好きっとなってしまうんです
どんなに嘘ついても嘘つききれなくて結局は好きなんです。
本当に心の底から好きになった人で私から振ったのにこんなことばかり言って本当に悪いやつだと思っています。
やり直したいと思っても、LINEとTwitterはブロックされて、嫌われてしまっています。(友達情報では)
これでもより戻せるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方が良いのではないでしょうか?

彼のことを考えないようにするため、自分磨き、仕事や趣味に没頭して、
彼のことが脳裏に浮かばないように努力しましよう。

それから
>なんであの時に色んな人を好きになろうとしたんだろうって、
>なんであの時に付き合ったのだろうってすごく今でも後悔してます。
>そしたら嫌われずにも済んだのにって

と悔やんでも事実は変わりません。
忘れましょう。
嫌なことを忘れるために手段として、誰とでも付き合うというやり方は、
元彼氏以外でも呆れるものです。
ですから、このようなことを今後は慎むということも自分磨きにすることでしょう。

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方...続きを読む

Q元カレの事がよくわかりません... 元カレと1ヶ月前に別れました。 別れてから何回か電話したときに

元カレの事がよくわかりません...

元カレと1ヶ月前に別れました。
別れてから何回か電話したときに、

俺は〇にワザと嫌われようとしている。
きっと〇も俺の悪口言ってるんだろうな...。あーあ...。

と言われて私は、
悪口は言ってないけど、友達と恋愛話になるとこうしてほしいかなーなど悪口ではなく希望?みたいなことは話してる。
それなら私も辛いから嫌いになるから。
(内心、こんな事思ってませんでした。でも彼からこんな事を言われてショックだし、好きなのに付き合えないと思うと言ってしまいました。)

すると、彼は
何でそんな酷いこと言うの。

と言ってきました。
また、毎日顔を合わせるため彼から挨拶してほしいと言われたので私からしにいきましたが、ただ頷くだけです。彼からきたのは1回だけで、軽い会話程度に話しかけると凄く怒っているような話し方です。

元カレはどういう心理なのでしょうか。言動と行動が矛盾していると感じてしまいます。
かまってちゃんなのか、振り回されてるのかよくわかりません。

Aベストアンサー

状況の説明を頂き、ありがとうございます。

察するに、元カレはまだ質問者さまにとても未練がある。
しかし・・・。
質問者様が、いわゆるツンデレになってしまうと説明して謝罪しても仲直りできないという事も鑑みて、どうももう恋人同士に戻りたいという感じではないようですね。

彼の方から他愛のないlineが送られてきたりというのも含めて、彼の中ではもとの、何でもない友達に戻りたいと本気で思ってるからこそ、自分の中のもやもやした未練が嫌で質問者様に当たってしまっているのではないかと思います。元カレさんの心理としては「俺の心を揺さぶらないでよ」ってとこでしょうか。

それにしても、挨拶はして欲しいとか言っておいて自分はぶっきらぼうとか、自由な人ですね元カレ…。あと「○に嫌われようとしている」と宣言するのは単に責任転嫁してるだけですよ~。

Q元カノと仲良くなりたい... この前別れた彼女と仲良くなりたいです。 僕が「前みたいに普通に話そ

元カノと仲良くなりたい...


この前別れた彼女と仲良くなりたいです。
僕が「前みたいに普通に話そ」って言ったら
彼女が「用がある時はちゃんと話すから」と言ってなかなか話そうとしてくれません。

付き合ってる時に僕と彼女と友達で遊びに行く約束をしました。
その友達とは2人とも(僕と彼女)仲良がよく、僕は色々相談を聞いてもらうこともありました。
その友達は彼女に「これからのこともあるし2人も普通に話せるようになって欲しいんだよね」と聞いてくれました。
彼女は「用がある時はちゃんと話すから」と言うだけでした。
用がある時はちゃんと話してくれるのはいいんですが、付き合ってる時の様に話したり相談しあったりしたいです。

元カノとは部活が3年間同じでとても仲が良かったです。好きなものとか性格とかがすごい似ていて僕は本当に好きでした。
しかし、彼女が僕に対して好きかどうかわからなくなってしまって冷めてしまいました。
それで別れました...。

彼女とはずっと友達でいたいです。
どうしたら彼女と気まずく無くなって仲良くなれるでしょうか?

Aベストアンサー

相手は気まずいから話したくないんじゃなくて、勘違いされるといけないから事務的な会話をしたいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報