プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりました。
その時点で私の気持ちは彼に無かったのかもあれは情だったのかもと思うようになりました。
それから私は彼に対して酷いことを沢山するようになりました。
嘘を何度もついたり、浮気をしたり、彼のお金を取ったり、その中でも嘘が大半でした。
お金に関しては本当にいけない事だと思っていたし、それからも2度としていませんが、嘘は治りませんでした。
自分でも嘘つきたくなくても、嘘をついてその場をしのいでる自分がいました。
彼の要求には一切答えず、自分の要求だけ満たしてました。あの時の私はすごく冷血でとてもおかしかったです。自分さえ良ければっていう考えになってしまってました。

気づいた頃にはもう遅く、別れました。
それから2年半ほどたった今、信用を取り戻したいと思いました。

それから二人の男性と付き合いました。
嘘をつきたくなくて、浮気したくなくて、ようは、彼にしてきたことを2度としたくなくて。
自分が変わったことを確認したくて、でも一番に分かってもらいたいのは彼で。
私は2人にわかってもらいたいわけではなかったし、うまくいかず性格の不一致で別れました。
それから彼に会う機会がありました。
私は彼に、全てを話しました。
彼は言いました。
信用は簡単になくなるけど、取り戻すのは大変だぞ。時間がかかるぞ。って。

私は彼に今の自分を見せたい。
彼のおかげで、人の気持ちを理解できるようになったり、お金の管理ができるようになったり、当たり前のことを教えてくれた彼に、彼のおかげでこうなれたよって分かってもらいたい。
すごく勝手ですが、他の誰かではダメで。
この先もずっと引きずってしまうって思いました。

彼はこれから会うことはいいよって言ってくれました。

ですがどういう風に接すれば、どういう風に信用を取り戻したらいいのか、、、
考えれば考えるほど不安になります。

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい人を見つけようと思い、二人と付き合いましたが結局罪悪感が消えなく彼を思い出してしまいます。
彼は女性を信用出来なくなっていると思います。
よりを戻すなどは私からは言いませんし、ただ彼にわかってほしい。

それが私の悩みです。
もう少し自分でいい選択を考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 11:54

第3者から言わせてもらうと、どっちもどっちです。


浮気癖のある相手も馬鹿ですし、それに対して復讐に燃えた貴方も馬鹿でした。
信頼を取り戻すのはどちらか一方の課題ではなくお互いの課題です。
貴方からよりを戻したいのは理解できますが、貴方だけが悪かったのではありません。
貴方の接し方以上に、そういう認識が彼にあるかどうかが問題です。

仮にそういう認識がない上でまた合い続けたとしましょう。
貴方は生まれ変わった自分を彼に見てもらいたい、
ところが彼は生まれ変わるどころか前と同じまま。
仲が深まっていったとしても、相手の浮気癖は治っておらず、
貴方自身は以前よりも深く失望することになると思います。

二人の男性と付き合い、やっぱり昔の彼が良かったからまた付き合いたい、そういう未練は貴方を恋愛の奴隷にしてしまいます。
彼と付き合えるなら今度こそ何でも許せる…

そうならなければよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が私と本気で向き合ってくれた時、浮気はピタリと無くなっていたと認識してますが、私が彼に対しても気持ちが薄れていき、気が付かなかったのかもしれないと今になっては思います。

恋愛の奴隷ですか。。
とてもその言葉が刺さりました。

もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2017/04/18 12:15

あなたばかりが悪いとは思いませんし、若気のいたりだったのでしょうね。


しかし、あなたは悔い改めきちんと生きてきたではないですか。
人は誰でも過ちをおかすものです。
しかし、立ち直ることもできますから、今までより更に誠実に素敵な女性になれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のことを理解してくれる人はいないと思っていました。

今よりさらに素敵な女性になってみせます。本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!