アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやマンガやゲームや特撮における(シリーズもの)の定義って何ですか?

A 回答 (4件)

製作会社が同じで、主人公のコンセプトが似かよっている

    • good
    • 0

1:名称に同じ単語が入っている


 ゲームなら、ドラクエ、FF等
 ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン、(○○ジャー(戦隊物)等
2:軸となる設定(=テーマ)が共通
 ○○ジャー等の戦隊物、タイムボカン=正義の味方が悪を倒す(タイムボカンシリーズは、明確な悪かどうか微妙ですが(苦笑))
    • good
    • 1

前作や過去の作品の設定(人物や世界観、固有名詞等)を引き継いでいる。

    • good
    • 0

正義は必ず勝つ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!