電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族との会話が楽しくない
なについて話しても「○○がなんだよ(怒)」キレ気味な喋り方をします


母親は還暦なので知らなすぎます
ゲームとかアニメとかマンガとかね

A 回答 (5件)

なぜ怒るんだろうね。


知らないことを誰かに馬鹿にされたのかな。
でも、あなたも困るよね。
一番身近な親との会話が楽しくないのは、つらいね。
もっと親も話についていけるような話題にしたら。
    • good
    • 0

家族との会話なんて、基本楽しくないものではないでしょうか。



世の中には、家族と友達のように楽しく話せる人もいるかも知れませんが、多数派ではないような気がします。
    • good
    • 0

私もあまり家族との会話、楽しくないです。



父とは話さないし、母とはいろいろ話すけれど
ちょっと合わない時もあります。
    • good
    • 0

私なんか20歳で母を無くして31年話をしていないです。


話が出来るなんて羨まし過ぎる。
もっと話して、喧嘩して、笑って、喜ばしてあげて下さい。
お願いします。
母親がいなくなるのは誰を失うより寂しいものですよ。
貴方が子供の頃は、うるさい事を言っても、ぐちを言っても、ワガママを言っても、何度も何度も同じ事を聞いても優しく答えてくれたのですから
私ならそのくらい気にしませんよ。
    • good
    • 1

いいなあ 話し相手がいて



俺なんて、母と話したのは2018年8月が最後だよ

以後、別居飼い殺しニートだよ

俺はむしろキレてた方だから、孤独を招いた結果を知ってて、しゃべりかた で悩んでらっしゃるあなたが羨ましいですホント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!