プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる気力が無くなります。

まず私の家庭は物心着いた時から両親が仲悪かったです。母はお酒を飲むと暴言を吐いたり、正直言ってめんどくさいです。シラフの時もだいぶ毒舌です。少し毒親気質です。父は人の心がまったく分からないで自分勝手な人で、家族よりお金優先の人です。私には兄がいますが、兄は母に頼りっぱなしで自立しようとせず、毎日ゲームしてはキレ散らかし、何か起こるとすぐ母親にチクッたり調子に乗った行動ばかりします。なお、母親も兄が可愛いのかわかりませんがだいぶ甘いです。

私は21歳、大人、気にしない、って考えてもやっぱり人間です。言われて悲しいこと辛いこともあります。でもそれを素直に言うと母にメンタル弱いと怒られます。そして先月愛犬が病気で亡くなったことを父に電話で伝えた時、悲しくて泣きながら伝えると「何言ってるかわかんない」と怒鳴られました。
その後に「あのさ。ちゃんと話してくんない?あんな泣いてたらわかんないしwwwwww」と私の泣いてる様子を真似して笑われました。

強くなる方法ありませんか❓
実家暮らしでお金溜まった後にもう遠い場所に一人暮らししようと思ってます。それまで心が持つ方法とかなんでも良いので教えてください、

A 回答 (1件)

若い頃の僕もそうだった。


親は僕を弱い子に育てれば、何でも言うこときく育て方だったから、よく学校や職場でいじめられた。
親の教育は全く利にかなっていなかった。
その後、ウエイトトレーニングしながら空手を習い始めたが、イジメが大幅に減るもなくならない。

強くなる方法ありませんか?
家族が信用できないとなると、道場等で友達を作ると良いよ。http://otasukeman.pupu.jp
人間関係を良好にするホームページ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!