プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーがオタクだったら、どう思いますか?
キモいですか?
可愛いですか?
私、マンガ、アニメ、ゲーム、ホビーが好きなオタクなんですけど嫁さんに、よく可愛いって言われます。
オタク男子って可愛らしく思えるものなんでしょうか?
キモくないんですかね?
どうですか?
どう思いますか?
まあ、嫁さんに可愛がられるのは嫌じゃないです。
(´・ω・`)

「パートナーがオタクだったら、どう思います」の質問画像

A 回答 (7件)

まあ、ウチは夫婦してヲタクでしたね



出会った場所がコ〇ケで、当時の妻はナコ〇ルのコスプレをしていて
私はヤキ〇バンのコスプレなんぞしていたり・・・

で、妻は幼いころからのアニメ好きが功を奏して
高校を卒業して代々木ア〇メーション学院に進学し
セル画の仕上げを学び、卒業後に地元に戻り
とあるアニメスタジオに勤務していました

そのアニメスタジオはエム・アイの下請けだったので
平成ガンダムシリーズとか、初期の名探偵コナンとか犬夜叉とかの
作品制作に参加してました
(SEEDからCGペイントになったのでその前に退職しましたが)
セガサターンでリリースされたガンダムの導入アニメの
仕上げ前のセル画も見せて貰ったりと、業界の裏側を
見せて貰ったりもしました

そんな訳で、私はガンプラ親父やっていますが、妻は私の趣味に
一切関与しません
ヲタクの旦那が持つべきはヲタクの伴侶かと(ぇ

余談ですが、結婚時に妻が実家から持ってきたアニメライブラリーを
息子がずっと見ていた関係で、思春期には中二病を発症し
兄の影響を弟も受け、我が家はヲタク一家と化しています

リビングでウィニングライプのうまぴょい伝説が流れても
微動だにしない母親・・・
「パートナーがオタクだったら、どう思います」の回答画像5
    • good
    • 1

中川翔子だけは恋人や妻にしたくないです。

    • good
    • 0

おはようございます。



特定分野に偏った深い知識をもっているというだけなので、お金の
使い方を間違えていなければ、「(自分が理解出来居なくても)趣
味や興味もない人よりはずっと有意義」だと思いますよ。

偏った結果、お金の使い方を間違える人は少なくないですけども。
お小遣いじゃ足りず、食費切り詰めだしたら問題あると思います。

以下雑談
昔、デンドロビウムを2万数千円で買っちゃった、と嬉しそうに話し
ていた同僚を、そういうものが商品化されていると知っている自分を
ほっとして、私では理解できない領域の人だ、と思いました。世間一
般からみれば五十歩百歩なんでしょうけども。
    • good
    • 0

自分の事だけ、自分の趣味のことだけの人でなければ、普通の人間関係が築けます。



多くの場合、これが出来ない人が「キモい」と感じられるのです。

後はその人の素養や相性で、相手に与える印象が決まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>>オタク男子って可愛らしく思えるものなんでしょうか?


キモくないんですかね?

うーん、私も、マンガ、アニメは好きだから、ファンクラブに入会したり、イベント参加するとか、コミケに行ったり、グッズを集めていたし、プラモの塗装のために、エアブラシ買ったりしています。

同じ「オタク」でも、昔は、そのことを隠す人が多かった。
そして、オタクの気質も昔と大きく変化していると思います。
たとえば、同じオタクでも、関心のある領域が違うことがあるわけですが、
お互いのことは尊重して、相手をケナすようなことは無かった気がしますが、ある時期から、そうじゃあなくなったようです。

ちなみに、「おたくのビデオ」なんてのが2本ほどガイナックスから出ていますが、ちょっと誇張したオタクの姿が描かれていますね。

マンガ、アニメになった「げんしけん」の登場人物である、高坂さんは、凄いオタクだけど、明るくて、女性にもてて、会社の仕事もできますよね。あんな感じのオタクだと、「かわいい」って思ってくれる女性もいると思います。

たぶん、一般常識があって、勉強、仕事ができて、清潔感があるオタクであれば、「キモイ!」って思われることもないと思います。

でも、コミケ会場にいるような、場内放送で「走らないでください!」と案内があっても、爆走して目当てのサークルに行くとか、ゆりかもめの車内がすごく臭くなって、呼吸できないような体臭をはなつ方は、「キモイ!」と思われても仕方ないでしょうね。

ちなみに、アニメ、ゲーム、ホビーにのめりこんで、2次元女性にしか興味ないって感じの、いまは亡き知人は、周囲から「キモイ」と思われていた気がします。
    • good
    • 0

何のオタクかにもよります。


受け入れられないものだったらちょっと気持ち悪いと思ってしまいますが、本人には言わないと思います。
家計を圧迫しない程度に楽しんでいるなら良いと思います。
    • good
    • 0

イケメンなら可愛い(*´艸`*)


ブサメンなら全然かな(*´艸`*)まんまやし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています