お世話になります。
Office365 エクセル(MAC使用です。)で、例えばInsert rowsして、連続して行追加するにはどのようにしたらよいでしょうか?

通常のエクセル(Windows)でf4キーでする作業です。onlineではない通常のExcel for MacだとCommand+Yで出来るとのことですがOnlineではこのショートカットは使えませんでした。

A 回答 (1件)

(´・ω・`)…Office 365(製品版)と、Excel Onlineは別物ですからねえ。

Online版はいくつも制限があります。
 ブラウザーと Excel でのブックの使用の相違点
 https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
で確認してください。

”ブラウザーとデスクトップで異なる機能” の ”[元に戻す] と [やり直し]”
 ブックが複数のユーザーによって同時に編集される場合、別のユーザーが変更を行ってすぐに [元に戻す] コマンドと [やり直し] コマンドをブラウザー ウィンドウで使用することはできません。

この[やり直し]コマンドが「Command+Y」になります。

結論としては…
 残念ながらそのショートカットは使えません
…になります。

・・・
で、やり方、
挿入したい行数だけ行を選択してから「Insert rows」。
3行目から5行挿入して、2行目をそこへ挿入するなら、
3行目から7行目までを選択して「Insert rows」を実行。
2行目をコピーして、3行目から7行目までを選択して「Paste」を実行。
これで3行目から7行目まで2行目の内容を丸ごとコピーできます。

制限があるのです。工夫しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。大変助かりました。