アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合ってる人がいます。
(学校の友達には付き合ってることを、いろいろあって秘密にしています。)
彼とはクラスが別なのですが、今日私のクラスで、同じクラスの人と私が付き合ってるという噂が流れました。
噂が出た人とは全く話さないし、私は彼氏が好きなのでその人に恋愛感情はないです。
今日の部活帰りに彼氏に相談しようと思うのですが、クラスでは今後どうすれば噂がなくなったりするのでしょうか…

A 回答 (8件)

うそも、そっとしおけばいいよ。


ただ、別れの原因になる場合もあるよ。

学生時代の友達がそうだったよ
    • good
    • 1

噂が、本当にならないと良いね

    • good
    • 1

事実じゃないので、普通にしていれば、自然消滅するだけでしょう!彼氏と会いやすくなっていいかも!

    • good
    • 1

人の口に戸は立てられぬ、と言いまして、流れる噂を止めることはできません。



彼には噂の話をすれば誤解は無いでしょう。
むしろ、あなたと付き合っていることをカムフラージュできて好都合と思うかも。
(二股がバレないように隠してるとかなら…)

付き合っている人がいる、更に付き合っている相手も公表すれば噂はその日の内に消えるでしょうけどね。

噂の彼とは付き合ってる事実は無いわけだし、変に意識したり否定したりしないで、適当にスルーしましょう。
リアクションで楽しめないとわかるといずれ噂も消えるでしょう。
    • good
    • 3

放っておけばいいです。


あれこれしようとすると却って「噂は本当だった」ということになります。
また、わざわざ彼氏に相談するのも不自然でしょう。
彼になにかあったんだなと余計な疑念を持たれてしまうだけだと思います。
あなたは何もしてないのですから。何もしないのが正解。
    • good
    • 1

噂あるということは、一層、それを無視すること。


しかし、彼には
噂あるが、大してきにてない。
貴方だけが好きだと伝えれば良い。

噂など、どうでも良くなる


噂とは、他人が流した遊び。
よほど、妬み心あるとみられる。
大人になっても、変わらないよ。
    • good
    • 1

人の噂も75日

    • good
    • 1

相手はあなたの事を意識しているのではないかと思います。


嫌いな人や、興味のない人のことをじっと見たり・・・、ましてやちらりとでも見たりするでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!