1人暮らしの男性の皆さんは洗濯はどのくらいでしてますか?
私は1週間に1回です。週末にまとめてします。仕事してるとなかなか毎日はできないです。忙がしくてもしてる人は毎日してるんでしょうけど。
また男性で柔軟剤の香りがする人は1人暮らし率低いですよね?
タバコを吸う男性なら1人暮らしでも匂い消し?のために柔軟剤使うのでしょうか?
私は女性ですが柔軟剤は使ったことないです。
参考までに聞きたいです。

A 回答 (3件)

やはり週1くらいでしょうね。

忙しいからというよりも、そこまで洗濯物がたまらない。子供のいる家庭なんかだと毎日しないと追いつかない程らしいですが、1人暮らしってそうでもないと思います。

柔軟剤は、衣類やタオルが固くパリパリにならないようにする為に使います。洗剤は生地への負担が大きく、服もいたみ易くなります。その防止にもなります。
臭い消しが目的ではありません。タバコは吸いません。個人的には衣類に強い香りを付けることは好きではありません。なるべくナチュラルな香りの柔軟剤を選びますね。

柔軟剤を使っている人は少なくないと思いますよ。衣類を長持ちさせる為にもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただき有り難うございます。確かに1人暮らしだと毎日洗濯するほどたまらないですよね。
柔軟剤はいい香りがするから興味はあるんですよね。ただ汚れ落とし効果はほとんどないから面倒で使わないんです。

男性です。

週2回ですね。週半ばと、週末に1回ずつ。
1人暮らしで柔軟剤も使っていますが、香りまでは自分ではわからないですね(笑)
香りを出すためではなくて衣類のふんわり感を出すために柔軟剤は使っています。
タバコは吸わないので、匂い消しでもないかな。
    • 0
この回答へのお礼

偉いですね。
私なんて週1です(笑)
参考になりました。

こんばんは

毎日してます
    • 0