アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬をしすぎる自分に疲れました。わたしの彼はアメリカ人です。今日本に来ており2ヶ月ほどいます。日本人が憧れるようなモデルのような容姿をしており、一緒に街を歩いてると「かっこいい」と彼をほめる声や、彼が1人で出かけるとき女の子から声をかけられるそうです。「Hello」程度です。本来なら自分の彼氏がほめられて嬉しいと思うはずなんですが、私の場合そのことに嫉妬してしまいます。女絡みは当然他にもいろいろあります。彼も嫉妬しますがトゲのない嫉妬です。今の私は正直、自信と心の余裕がありません。彼が今日あった出来事など楽しそうに伝えてくるのですがそれにすら喜んで聞いてあげられないくらいです。彼はほんとに誰にでも優しくそして、こんなわがままな私でも大切に想ってくれ愛してくれてるという事は日々の行動などで十分伝わってきます。私は嫉妬などすると可愛いく拗ねることができず、あからさまに態度に出てすごい冷たい態度をしてしまいます。彼の悲しそうな表情を見て私はこんなくだらないことで彼を傷つけてるんだなって思い、その度に自己嫌悪になり、今のこの醜い自分が本当に嫌いになります。。こんなに純粋に私を想ってくれてる人だからこそ嫉妬してしまう醜い自分が嫌になり今、彼と別れることを考えています。

質問者からの補足コメント

  • 長文で申し訳ないです。

      補足日時:2017/04/19 08:51

A 回答 (3件)

あなたの場合、嫉妬が悪いというより嫉妬の仕方が悪いんでしょうね。


嫉妬する内容をひとつひとつ考えてみると、どうしても許せない事や
至急対処しなくてはいけない事なんて、殆ど無いんじゃないですか?

嫉妬心は多かれ少なかれ、誰にでもあると思いますよ。
それを自分の中でどう処理するかはその人次第ですが
上手く処理出来る人でも、自分を知って気持ちをコントロールしている
場合も多々あると思います。

あなたの場合は、まず嫌味の気持ちを少し押さえて
言葉を選んで言う様に心掛ければ、瞬間的にイラつくのも収まると思います。
醜い自分が嫌になって投げ出してしまわずに、自分に出来る事の中から工夫して
克服すれば、成長につながるのではないでしょうか。

自分自身の改めた方が良い部分は、自分自身で克服しない限り
いつまでも無くなりません。
避けてもまたいつか、同じ所でつまづきます。
悪態をついてしまった時も自己嫌悪するのではなく
時間が経ってからでも、素直にゴメンと言える様に頑張りましょう。
始めは上手く行かなくても、心掛けていれば少しずつ変わってくると思います。
    • good
    • 1

外国人…、日本にいたら目立ちますね。


気持ちを伝えてみてはいかがですか?
外国人云々じゃなくて異性として。

イギリスの男性の彼女さんも同じです。
日本女性はなぜ外国人に股を開こうとするのか、やさしくされたら脈ありだと思われる、なぜ私達に周りの女が介入するの、疎外感を感じて別れるってね、言ってたけど素直に嫌な行動を伝えたら女友達に少し距離を置きました。

別れる前に気持ちを伝えてみませんか?
あなた様からは悲しい気持ちや迷い嫌悪自己評価が低すぎるなにかを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。ここ何日かその事で本当に悩んでいて、彼も察して心配しているので今日話してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 10:56

彼にここに書いてるようにあなたの気持ちを伝えてみては??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に伝えて見ます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!