好きな人とキスをしたり、ハグしたりはしたいんですけど、どうしても前戯やセックスをしたくないんです。恐怖感と嫌悪感があります。正直に申しますと、セックスによって自分が生まれ落ちた事にも罪悪感と嫌悪感があります。そのせいで死にたいって思った事もあります。生理前になると性的衝動が昇華出来なくて自己処理しますが、異物を入れたりした事はなくて想像するだけでゾッとします。私がおかしいのですか??セックスのない恋愛なんてダメですか??

質問者からの補足コメント

  • あなたは生まれなければよかったなんて言われたことありますか??感謝していても、当事者がそれなら初めから殺してくれればよかった。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 17:35
  • 私は、汚れない様に大切に育てられて、ある日存在を否定されたのです。裏切られたのです。まぁ、そんな過ぎ去った事はおいておいて。私は汚れずに付かず離れずに居てくれる人と一緒に居たいのです。レズビアンなので、それなりに望みはありそうですが、何故か男性からモテてしまっていて、今とても仲のいい男性と仮に恋人になったとしたら…結婚とか家庭とかの前にセックスしたくなるんでしょう??私は婚前に肉体関係を持ちたくないの。白いドレスを着た偽りの処女になりたくないの。ただ、それだけ。そうやって生きていてもいいよね…?

      補足日時:2017/04/19 17:44

A 回答 (10件)

あなたはおかしくないと思います。


私は若い頃セックス優先で交際していたことがありますが、むなしいです。
人は感情の動物です。 子孫を残すため交尾をする動物とは違います。
でも、多くの男性はセックスを求めます。
あなたと同じプラトニック優先の男性は必ずいると思います。
あきらめずに頑張ってください。
自分の人生です。出来るだけ自分に合った人生を選んでください。
一番の理想は、そばにいてくれるだけで幸せ気分。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

答えは簡単だった、誰かに好かれるだけでこれだけダメージを受ける私が死ねば良いだけだった。

お礼日時:2017/04/19 22:05

じゃああなたはどうやって人を幸せにするつもりなんですか。



相手を幸せにするつもりもないのに付き合うなら、それはあなたが相手を裏切っているということ。

相手を裏切っているのに、純白の処女とか言われてもね。
腹黒い鬱女、になるだけでは。
    • good
    • 0

私は、母が若かった時の子供ですから、降ろそうかと考えたと言われましたよ!でもね!みんな 尊い人間として生まれてきたのは意味あって生まれてきていると思います。

その意味を探す人生でもいいのでは?
    • good
    • 0

家庭の問題あるかな?精神的に子供 かな?感謝もないのかな? 寂しいのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

付き合うなら一緒に幸せになれる相手と付き合うべきです。


愛より恐怖や嫌悪が大事なら、同じ価値観の人と付き合うべき。

そうしないと相手と一緒に幸せになれないからね。
    • good
    • 0

あなたは おかしくないですよ。


そう思う女性たくさんいると思います。
ただ、相手の男性が可哀想ですね…
彼女とsex出来ないのは気の毒です。
それでも良いと言ってくれる男性と巡り逢えれば良いのですが…
sex不能の男性を好きになれば問題ないですね!
    • good
    • 0

貴女のその精神的な趣向に何人が合うかです。



貴女のそれが悪いのではなく、一切せいこういをしないとして、男性の8.5割位は駄目だと思います。

では残りの15%で探せば良いだけです。
    • good
    • 0

今の若者には、結構いるんですよ。


でも、セックスに嫌悪感を感じるのでしたら、心理カウンセラーを
お受けになられる ことを、お勧めします。

死ぬ程好きな男性に、子供がほしい と、言われたら どうなさるんですか。
    • good
    • 0

ダメではないでしょうけれどNo.1さんが言うように相手がたぶんダメでしょうね。

    • good
    • 0

お相手がどう思うかですよ



あなたの思う通り、性的な事が一切無くても一緒にいれたらそれでいい そう思ってくれるお相手なら成り立ちます。

ですが それで我慢できる男性が存在するのかどうかは私にはわかりません。
おそらく 相当に難しいと思っていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっぱり、体目的なのでしょうか

私は社会人の男の人と、真剣にお付き合いをさせて頂いてます。(私(17)、彼(24))
その方とは、ネットで知り合い、お会いして、つい最近恋愛関係に至りました。
その方は自称(変態)というだけあり、よく私に「欲情した」とか「興奮する」だとか言ってきて、性的な事をよくぶつけられます。
初デートの時には、体の関係を迫られ、結果的に性交渉までにはいかなかったものの、やや深めのスキンシップはとりました(キス、ハグなど)
彼曰く、「好きだから、興奮するんだ」との事なのですが、これは体目的で彼は私を彼女とみなしているのでしょうか…。
私は、まだ恋愛経験も浅く、彼とは純粋なお付き合いをして行きたいと考えていますが、なかなか好きな人のお願いを断れない部分もあり、流されてしまうことも多くて。
加えて、私にアドバイスも頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなはが、慎重に恋愛を進めたいなら、その事を彼氏さんに話して、それでも待ってくれない相手なら別れた方がいいかと。完全な体のみが目的だとわかりますよ。
そこで、わかったよ!と、ゆっくりあなたのペースを待ってくれる相手なら、体目的ではなく、好きで感情を押さえられなかっただけかもです。相手の出方で、わかりますよ。

Q初エッチを断られました。これからどうすればよいのでしょうか。 自分には同い年の27歳の彼女がいます。

初エッチを断られました。これからどうすればよいのでしょうか。
自分には同い年の27歳の彼女がいます。先日、付き合って2か月ではじめてのお家デートに誘いました。

彼女が処女ということは知っていましたが、お互い27歳という年齢と夜に自分の家に来るということで彼女の方もある程度は覚悟してるのだろうと思ってしまいました。

そこで家でゆっくりしながらマッサージをしてあげたり、手をつないで話したり、頭をなでたりしながらロマンチックなムードになっているつもりでした....

そして彼女の唇を奪った瞬間に「怖いからやめてほしい」と言われました。そこで自分だけ大きな勘違いをしていたということと断られたショックで無言になってしまいました。
そのまま終電の時間がきたのでぎこちない会話のまま彼女は帰っていきました。

後日連絡をとるといつも通りにデートの約束をすることができましたが、これからのことについて悩んでいます。

次のデートの時には彼女の好きなスイーツを渡し、謝ろうと思います。許してもらえるかは分かりませんが、許してもらえたところで体を求められる恐怖は消えないと思います。

もう少し彼女のことを考えてあげられなかった自分がとても情けなく、非常に後悔しています。ただこのまま付き合っても二度と彼女と体の関係をもつことは無理だと考えています。一度怖い思いをさせてしまうと、どれだけ時間がたっても体を許してくれることはないと思ってしまいます。

決して体目的で付き合っているわけではありませんが、この先1年2年続く中で大好きな彼女と一緒にいるときに自分が我慢できるのかと不安になります。たとえ結婚したとしても恐怖は消えないのでは、と思ってしまいます。

またそうなる前にやはり恐怖が消えず、フラレることもあると思います。このように色々考えているといっそ次のデートでお別れをした方がお互いのためになるのではとも考えています。

私の経験が少ないため稚拙な文章になってしまいましたが、彼女とこれからも仲良く付き合うにはどうするべきでしょうか。一度初エッチを断られ、その後普通のカップルのように仲良くなれた方はいらっしゃいますでしょうか。
どのようなことでも構いませんので回答して頂けると嬉しいです。
長文失礼致しました。

初エッチを断られました。これからどうすればよいのでしょうか。
自分には同い年の27歳の彼女がいます。先日、付き合って2か月ではじめてのお家デートに誘いました。

彼女が処女ということは知っていましたが、お互い27歳という年齢と夜に自分の家に来るということで彼女の方もある程度は覚悟してるのだろうと思ってしまいました。

そこで家でゆっくりしながらマッサージをしてあげたり、手をつないで話したり、頭をなでたりしながらロマンチックなムードになっているつもりでした....

そして彼女の唇を奪った...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を考えているのですよね?
なのに、1回、気まずくなっただけで、別れたほうが・・ですか?
とても真剣に考えているとは思えません。
そういうところを女性はするどく見ています。

怖い、を単に、初めてのHが怖い、不安、とかと理解することが間違いの様な気がします、もちろんHのテクニックの問題ではないです。
また、いい大人が2か月も付き合えば、当たり前、と言うのも彼女には間違いだったのでしょう。

真面目な女性で、その年齢なら、必ず「結婚」を意識して付き合うと思います。
何かしらの考えを持って生きてきた彼女です、プライドもあります。それらを簡単に無しにはできません。
彼女にとってあなたは、まだまだ、許せるレベルではなかった、というだけです。
Hに全く関心のない女性はいません。
心を許せば体は自然に、いやでもついて来ます、絶対。
心が先です。
彼女をとことん思いやって理解する努力をするかです。

今回のことを黙っていて、うやむや、お互いなかったことにしてはいけません、現実に目をそらさないでください。
男性から言うべきことです、この前はごめんなさい、ときちんとお詫びして、でも、半端な気持ちじゃないんです、真剣です、という気持ちをはっきり伝えます。
そういうことが、彼女の不安をすこ~しづつ溶かしていきます。
それがないと、単に、Hする相手が欲しかったんだ、と思われて、向こうからお断りされますよ。

お互い、初心者?なのはしかたないことです。
いい歳して、と考えてはいけません、中学生に戻った気分で、まずは、デートで必ず手をつなぐ、くらいから、信頼感を築いてください。

結婚を考えているのですよね?
なのに、1回、気まずくなっただけで、別れたほうが・・ですか?
とても真剣に考えているとは思えません。
そういうところを女性はするどく見ています。

怖い、を単に、初めてのHが怖い、不安、とかと理解することが間違いの様な気がします、もちろんHのテクニックの問題ではないです。
また、いい大人が2か月も付き合えば、当たり前、と言うのも彼女には間違いだったのでしょう。

真面目な女性で、その年齢なら、必ず「結婚」を意識して付き合うと思います。
何かしらの考えを持っ...続きを読む

Q女性からのキス

いま付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。
そろそろキスをしてもいいかなと私は思っているのですが彼は全然してくれないです…
なので、私からしてみようかなと思っているのですが男性的には女性からのキスは引きませんか?

Aベストアンサー

彼もそろそろしてもいいと思っているかもしれませんがあなたに嫌われるかもしれないかもと思って躊躇しているのかもしれませんよ。まず、あなたがキスをしたいというサイン(彼の方を向いて目をつぶるなど)をだせば彼の方からしてくるかもしれません。もし、してこなかったらあなたからキスをしにいってもよいと思います。女性から男性へのキスで引くような男性はほとんどいないと思います。

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Qセックスってどこから? 先日私は彼氏とやったのですが挿入はしていません。 キスをしたり胸を触らせたり

セックスってどこから?
先日私は彼氏とやったのですが挿入はしていません。
キスをしたり胸を触らせたりしてクンニもしました、これってセックスなんでしょうか?
教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

セックス=生殖行為だと認識しています。
子作り目的でなければ何らかの避妊をしてその行為を行う。
オーラルセックスやペッティングは身体の快楽機能を使った”プレイ”。
あなたは先日彼氏と”プレイ”はしたがセックスはしていない。
愛情のないセックスもあるし、愛情たっぷりの”プレイ”もある。
優劣はないと思う。

Q夫婦の性生活について質問です。 旦那はセックスの時、いきなり下半身だけ脱がせて舐めて挿入してきます。

夫婦の性生活について質問です。
旦那はセックスの時、いきなり下半身だけ脱がせて舐めて挿入してきます。キスも無し。胸も触らず服も脱がさず毎回ワンパターン。そして2分持たずにいきます。付き合ってる時もキスは下手で軽くチュッとするだけで深いキスはした事ありません。
エッチの相性悪すぎて一度は別れました。
でも妊娠が分かったので結婚したんですが…
何度もキスしてほしいだ、下だけなんてあり得ないだ、話してきました。
ですが改善の余地なし。
もう本当に悲しくなってきました。
1人目の時は浮気しました。見つかって私は旦那と別れると言って、エッチについて話し合ったんですが改善の余地なし。その時は分かったと言ってくれたんですが…
今は2人も子がいて、浮気なんてバカげてるし出来ません。これどうしたらいいですか?一生これだと思うと…もう毎回悲しくなり虚しくなります。

Aベストアンサー

旦那さんが相当馬鹿力の持ち主じゃない限り、最終的な部分はあなたの意志と筋力で拒否できるのでは?
そのまま受け入れてるから、(品のない言い方ですが)排泄行為の道具のような扱いになってしまったのでしょう。
あなたのほうから、だんなさんの風呂上がり(全裸のとき)に誘導したり、拒否・・・焦らしたりすることはできませんか?

Qもしも彼氏がセックスしている時に 「はぁはぁ◯◯ちゃんのオマ◯コあったかいよぉ〜 はぁはぁ僕たち繋が

もしも彼氏がセックスしている時に
「はぁはぁ◯◯ちゃんのオマ◯コあったかいよぉ〜
はぁはぁ僕たち繋がってるよぉ〜、アダムとイブだょお〜と叫んでいたらドン引きしますか?
正直に教えてください。

Aベストアンサー

最後のアダムとイブだ!はいらないな!笑
あとはまぁいいんじゃないかな!

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報