アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置くと別れるの違いを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 1人になりたい時もあるみたいで、車好きなので、車の事しか考えれないみたいです。

      補足日時:2017/04/19 18:55

A 回答 (4件)

距離を置くだけなら、お互いに会ったり連絡の頻度は減ってしまうけれど、


お付き合いしている…という二人の関係は変わらないものだと思います。

きっと、その距離を置くという選択に至るには、
それだけの何かしらの原因や理由があるからですよね。
すると、それらの問題を解決させることや改善を図るためであり、
今後二人が付き合っていくための手段なのかもしれませんね。
それには、相手に寂しいと思わせることや
自分を必要だと感じさせる…
逆を言えば自分がそう思う期間になるのかもしれません。
そして、お互いに考える時間を設けて、どうすれば問題を改善できるのか…
どうすればお付き合いを継続出来るのか…
お互いがその問題と向きあうための時間なのだと思います。

そして、距離を置く選択をするきっかけは、
・・距離を置くことによって、お互いの言い争いを避けるためだったり、
お互いの大切さを再確認するためだったりするのかな…。

距離を置くことによって
お互いの問題を解決出来ず、改善も出来なければ…
別れを選択する事実に直面することになることもあると思います。
これからその相手と一緒に過ごしていきたいという希望をもっていれば、
距離を置くという選択になるのかな・・・
しかし、これ以上一緒にいることはもう出来ないと
希望を持てないのであれば別れるという選択をすると思います。

きっと、そのお付き合いを継続する気があるのか…
それとも、その問題と向き合うことももう出来ないのか…によって、
この違いが生じるのだと思います。
    • good
    • 1

距離を置くは、別れるか別れないか様子を見ている状態。

別れるは、完全に縁を切ることだと思います。
    • good
    • 1

いずれ別れると今別れるの違い。

    • good
    • 5

個人的には一緒な気がする、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!