教えてgooやOKWaveって質問5件までしか出来ないというのはなくなったのですか?

A 回答 (4件)

以前は5件でしたね。


ずっと前、2003年10月以前は上限なしでした。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5026008.html

教えて!gooでは2015年1月のリニューアル(OKWaveとの分離)の際に10件になりました。
現在までそのままです。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/5 …

現在のOKWAVEでは10件まで投稿できます。
分離した時は5件だったものが、2016年10月に変更されたそうです。
http://blog.okwave.jp/staff/2016/10/11/6081.html
https://okwave.jp/qa/q9063116.html
    • good
    • 0

一気に最大10件ですね。


昔の事は分かりません。
    • good
    • 0

>前までは5件ではなかたですか?



僕が教えて!gooを利用し始めたときは既に10件でした。それ以前のことは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 14:40

OKWaveは利用していないので分かりませんが、教えて!gooは、同時に10件まで質問ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前までは5件ではなかたですか?

お礼日時:2017/04/19 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜOKWaveでは5件までしか質問できないのですか。

なぜOKWaveでは5件までしか質問できないのですか。

Aベストアンサー

政治的意図や自分の主張、他人の悪口等を無制限にアップさせないためです。
こうしたこのサイトの本来の趣旨と違った利用者が居た場合、
質問件数が制限されていないと「分からないことの質問」ではなく、
「単なる自己主張」が大量にアップされて
回答者も質問を見る気がおきずサイトの存在意義が無くなってしまいます。

QOKWaveはなぜに1度に5件までしか??

タイトル通りです。OKWaveのサイトはなぜ1度に5件までしか質問することができないのでしょうか…?
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

2011年4月にANo.1の理由で締切をしていない質問が5問以上ある場合には新しい質問ができなくなりました。ANo.2の理由ではありません。

QOKWaveに質問は出来るのですがその後のお礼や締め切りが出来ません。

OKWaveに質問は出来るのですがその後のお礼や締め切りが出来ません。
マイページにログインしても出来ないし、2件目の回答も回答の連絡は
きているのですが質問ページからの解答欄には無回答になっています。

どうしたらよいのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

今回のリニューアルによる改悪で、現存するWebブラウザの機能に則さないリダイレクトを垂れ流しているようです。
日を改めてサインインするとできるようになっていたとか、他の質問への回答ボタンを押下したあとなら操作が可能になっていたなどの実例があるようですが、毎回必ずではないようです。

OKWaveのパートナーサイトの中にはOKWaveと同一のIDとパスでログインできるサイトが複数ありますので、そちらからの操作を試してみて下さい。
個人的には本家よりもこちらをお勧めします。
http://bekkoame.okwave.jp/

Qヤフーやグーグルで検索すると、教えてgooやOKWaveの質問・回答が、高い頻度で上位に表示される?

このカテゴリ(このQ&Aコミュニティーについて)の他の質問を見ていると

 「検索すると、自分の過去の質問がかなり高い頻度で上位に表示されることに気付いた」

と書かれているものがありました。

これまで普通に検索していて、自分の質問が上位に表示されたことはありませんが
言われてみれば、教えてgooやOKWaveの質問を検索していて見かけることは多いです。

ただ、同様に「2ちゃんねる」などの質問(?)もよく見かけるので
特に教えてgooやOKWaveに限ったことではないような気もしています。

皆さんは、ヤフーやグーグルで言葉を入れて検索すると
教えてgooやOKWaveの質問・回答が、高い頻度で上位に表示されると感じていますか?

Aベストアンサー

質問・回答、ともに数多く投稿している者です。

はい。感じています。

Googleで検索すると、検索結果の1ページ目では、
Wikipedia、YouTube の2つが、いつも、やたら上位にヒットし、
次いで、教えて!goo(またはOKWave)が上位に来る確率が高く、
あとは、いくつか2chのページがヒットする印象があります。
1~2年前と比べて、明らかに上位ヒットするサイトの傾向が変わってるんで、何か意図的に設定を変えてるんだと思います。
どこのサイトが上位にヒットするようにするかというのは、ビジネス的に非常に重要なことなので、金が動いているとか、提携しているとかかもしれません。
(ヒットされやすいように、ホームページのほうに仕掛け(METANAME)をすることもできますが、そんなことだけで、最小の1ページに引っかかるようにできるわけがないので。)

ご存知かもしれませんが、ご自分の過去の質問を検索したい場合は、こうすればよいです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85%EF%BC%9AGK-Sato-da&lr=
私は、自分の過去の投稿を見たくなることが多いので、重宝しています。

また、自分の名前をキーワードに入れなくても、投稿文の中にあった言葉をキーワードにして検索すると、かなりの確率で上位にヒットします。
名前を入れなくてもそうなるということは、つまり、教えて!goo、OKWaveが、元々上位に来るようにしているのでしょう。


Yahoo! の方は、私の利用頻度はそれほどでもないんですが、教えて!gooとWikipedia は上位にヒットするな、と感じています。


なお、私はインターネットの技術に詳しい人間ではないので、上記のどこかで間違い・誤解がありましたら、ご容赦ください。

質問・回答、ともに数多く投稿している者です。

はい。感じています。

Googleで検索すると、検索結果の1ページ目では、
Wikipedia、YouTube の2つが、いつも、やたら上位にヒットし、
次いで、教えて!goo(またはOKWave)が上位に来る確率が高く、
あとは、いくつか2chのページがヒットする印象があります。
1~2年前と比べて、明らかに上位ヒットするサイトの傾向が変わってるんで、何か意図的に設定を変えてるんだと思います。
どこのサイトが上位にヒットするようにするかというの...続きを読む

Q少なからずOKやgooに不満を持っている人に質問。それでもOKやgooに参加しているのはなぜ?

このカテゴリーや
他の質疑応答などをみていて思うのですが
多少の違いこそあれ
少なからずOKやgooについて
不満を持っている人は多いように思います。

僕も
<たまにものすごくレスポンスが悪くなる時がある>
という不満は持っていますが、それ以上に

<参加者が多いので、質問に対する回答がつきやすい>
<他のところに比べて、真面目に参加している人が多い>
という理由で、ここをメインに使っています。
(他のところにも登録はしていますが。)

そこで
少なからずOKやgooに不満を持っている人に質問ですが
それでもOKやgooに参加しているのはなぜですか?

Aベストアンサー

そうですね、不満といえば対面で話せないことです(笑)。

匿名性が売りで、当たり前に無理なのですが(笑)。
なかなか尊敬できるような人に逢えませんし
そんな人を知っていてこっちから出向いても、
接点がなくて相手にしてもらえそうもない(泣)。

それがネットだと博識で親身に
丁寧に返事もらえて感謝感激です。
それも無料でです!

私は質問より回答の方が多いですが
質問者の力になれれば…といいながら
質問するより回答することで
自分の勉強意欲に繋がってますし
自分のバカさを客観的に知れます、これは大事と思う。
人に言われたくはありませんが(苦笑)
自分で気付くのは進歩ですからありがたい!

自分一人で調べるのだと
興味の範囲を越えることが出来ないけど
楽しみながら見解が広がりました。
本当に自分の為になってることばかりです。

それから不満は書きこむのにテキスト形式なので
協調したい文を太字にしたり装飾できない事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報