ごみの山のように実際に人の山って再現できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

組体操なら人の山に登れますが、最近は禁止している学校も多い。

    • good
    • 3

大勢の人が集まることを


「人の山」と表現することもあります。
    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 0

できません。


下の人は、窒息したり圧死します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人で身長200cm以上ある人って、実際に街などで、どれぐらいの頻度で見かけるものですか?

日本人で身長200cm以上ある人って、実際に街などで、どれぐらいの頻度で見かけるものですか?

Aベストアンサー

見た事はありません。しかし、スポーツ施設の近くですと、遭遇するかも知れません。

Q名古屋の人って見栄っ張りとかブスとか悪い風に言われてますが、 実際どうですか? あと、なぜ運転が荒

名古屋の人って見栄っ張りとかブスとか悪い風に言われてますが、
実際どうですか?

あと、なぜ運転が荒いのでしょう?

Aベストアンサー

人間性についてはそうは思いません。
普通…だと思いますよ。

あと運転ですが、既に出てますが荒いというよりセコいです。
ほんのちょっとでも自分が割り込まれたら損するとでも思ってるのか、意地でも合流を許しません。
前方に路駐車がいたり車線が減少してたりでいくらでも隣の車線からの合流が予測できそうなものなのに。
ウインカーつけたら、合流しやすいよう車間を空けるのではなく、合流を防ぐため車間を詰めてくるんです。
入れそうで入れない微妙な車間を見事にキープします。

これに対抗しようと思ったら、ウインカーでこちらの意図を悟られないようにして不意打ちする他ありません。
あの鼻先入れがデフォルトな人なら、あの車間でも恐怖を感じることなく合流できるのでしょうけど。

対抗ではなく退行ですね。
正直者が損をすることになりますが、人として恥ずべき運転はしたくないものです。

…損、と感じる時点で論外ですが。
私もまだまだです…。

Q「きのこの里」「たけのこの山」が商標出願されました。実際に明治から発売したら買いますか?

「きのこの山」と「たけのこの里」を販売する明治が、「きのこの里」と「たけのこの山」を商標出願しました。
「きのこの里」「たけのこの山」が明治から発売したら買いますか?
単に紛らわしい類似商品を販売させないための商標出願では無いかとは言われていますが。

Aベストアンサー

単に紛らわしい類似商品を販売させないための商標出願ですが、出たら買うでしょう、おいしいですから(^^)v

Q詐欺にあい相手を殺したいと思う事ってあると思うのですが実際行動に移す人はいるものなのでしょうか?

先日、ある友人を通じ、法的には大丈夫なんですが法に触れないだけでほとんど詐欺(合法的に人を騙し金銭をとるような感じです)と言えるような事をして荒稼ぎしている人と話をする機会がありました。
『私を殺したい人間はたくさんいるだろうな』と言っていました。
私も被害者側ならそう思うと思うのですが、実際、被害者じゃないので殺したいと思うだけで実際に殺しはしないだろうと私は思ったのですが、
実際に被害者になったら本当に行動に移してしまいそうになるのでしょうか?
どんな御意見でも構いません、御聞かせ願えばと思います。

Aベストアンサー

実際に殺されてしまった有名事件がありました。

豊田商事永野会長刺殺です。

これは大騒ぎになりました。
質問者さんは生まれてない頃か、幼少時だったか?で知らないかもしれません。

マスコミが刺殺現場に大勢居て、殺害後「今殺したと、血まみれになり日本刀?を持って窓から出てきた姿を今でも鮮明に覚えています。
テレビ映像として流されていました。

「豊田商事事件」「永野一男」と検索するとたくさん出てきます。
YOU TUBEの動画でも見られます。
これから殺害に行くところと殺害後の映像。

参考URL:http://yabusaka.moo.jp/toyodasyouji.htm

Q物を捨てることができず「将来の自分の子供の為に」と、取っておいて実際役に立ったものってありますか

私は30代独身女性です。
実家の押入れから私の子供時代(3歳から5歳)の服が入ったダンボールが5つ出てきました。
母は何でも捨てずにとっておく人でした。
将来私が子供を生んだ時に役に立つと思ってたみたいです。私の母親世代の人はそんな考えをお持ちのかたが多かったかもしれません

小学校の時、当時の私の友達も使わなくなったオルガンを捨てたいと言ったら母親にそう言われたそうです。自分の子の為に取っておきなさいと。。。

しかし高級雛人形や着物なら分かりますが子供の物をとっておいても実際使わないのではないのでしょうか。
成人した後必要とする小道具、衣類などは親子2代使うこともあると思いますが子供時代のものってあまり役に立つとは思えないのですが、皆様どうお考えですか

30年前の子供服を我が子に着せて遊ばせるなんて。。今の日本でそれはちょっとできない。私自身母のおさがりの子供服なんて着ませんでした。。

私は亡くなった母の子持ちは無視して服を資源ごみにだすべきでしょうか。。

しかし私自身、ぜひ将来我が子に読ませたいためにとってある名作コミックがダンボール4つはあります。

しかし将来我が子が、時代遅れの黄ばんだ漫画本をよむのかどうか疑問です。とっておくのは愚かなことでしょうか。。。?女の子を授かるという保障もないし。。。

でも、仮に自分が持っていたドラえもんの漫画本を我が子にあげた方いたらそれは素敵な事だと思います。少々古本の臭いがするかもしれませんが。。。



親が使っていたもので、自分のためにとっておいてくれて使っているものがありましたら教えてください

またご自分が将来我が子の為にと取っておいて、実際子供にそれを与えた時子供の反応はどうだったか、教えてください

また、取っておかれても無意味なもの、嬉しくないもの、また取っておかれたら嬉しくて感動するだろうな、と思われるものは何か教えてください(お金、土地、車、油田 以外でお願いします)

また最後に押入れから出てきた子供時代の衣類、あなたなら捨てるかどうか教えてください

いろいろややこしい文かもしれませんが、よろしければ教えてください

よろしくお願いいたします

私は30代独身女性です。
実家の押入れから私の子供時代(3歳から5歳)の服が入ったダンボールが5つ出てきました。
母は何でも捨てずにとっておく人でした。
将来私が子供を生んだ時に役に立つと思ってたみたいです。私の母親世代の人はそんな考えをお持ちのかたが多かったかもしれません

小学校の時、当時の私の友達も使わなくなったオルガンを捨てたいと言ったら母親にそう言われたそうです。自分の子の為に取っておきなさいと。。。

しかし高級雛人形や着物なら分かりますが子供の物をとっておい...続きを読む

Aベストアンサー

平成元年に亡くなった祖父の蔵書は私の宝物です。死の30分前まで本棚を整理していた人生で選りすぐられた本棚1つ分だけ。昭和元年から平成元年までのまさに本の昭和史。
乱読だったようで大衆読本から文学、経済、うた本まであり、カバーに購入した日と店まで書いてあります。
本の中に当時の新聞の切り抜きや書き込みなども入っており、自分が歴史の中に生きているのを実感します。
海外移民の本が多いことから、ひょっとすると自分はブラジルで生まれたんだろうなぁ。と夢は果てないです。
言葉も難しいので20年経ってもまだ全部読み終わっていないのでこれからも楽しみなのですが、問題は今年67歳の父の蔵書が3000冊以上あること。死ぬ前に少しは整理して欲しい。45年前の競馬の本はいらないです。

私は小学生からスクラップブックが30冊以上あるのですが、紙を捨てられない家系なんですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報